現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 平和巡礼2005 長崎



平和巡礼2005 長崎

最近の子供は8月6日、9日は何の日か答えることが出来ない子供が多いらしい…(涙)

広島に続いて長崎にも行きたかったなぁ…。
日本が心から平和を願っているにも関わらず近隣とよばれる諸国は…。
そして日本人はすっかり「平和ボケ」になってしまって
それが当たり前の清らかで尊いことだと信じています。
「憲法9条」は「平和憲法」として世界に誇れる素晴しいことと信じています。
原爆や戦争の悲惨な写真や資料を見れば若い人や子供には
「戦争は怖い」「戦争はダメ」と思わすことが出来るでしょう。
でも「戦争は怖い」「戦争はダメ」と必死に思い願っても戦争の脅威は消滅しない。

SAPIO 新ゴーマニズム宣言より引用
本気で反戦平和を言っているなら、どうかお願いする。
中国に戦争を止めるように説得してくれ!
中国には人権意識などない。
13億の民がいるのだから。1億・2億の民が死んだところで何ともないのだ。
「悲惨でも勝てばいい」と居直る国民に戦争の悲惨を教えることは出来るのか!?
そういう感覚の国が隣で「反日」を基盤とした国民作りに励んでいる時に、
日本人だけ「戦争は悲惨だ」と訴えることが、日本、及び世界の平和のために、
一体どんな効果をもたらすのか、ぜひ教えてほしい。

 著・小林よしのり


女性は感情で物事を考えがちの人が多い。
相手に真剣に訴えれば判ってもらえるはずと思っている。
テロリストや近隣諸国相手にそんなことが通用しないことが判らない。
現に「核」廃絶を訴えかけても「核」を持つ国はどんどん増えていく。
これ以上ない「抑止力」になるからじゃないの?
広島・長崎に原爆が投下以降、実際に他の国の戦争で使われることはなかったよね。
充分な「抑止力」になっていると思うのですが…。

同級生の主婦とこんな話題をすると過激な右翼発言と言われる(ブザヨよりましだわ)
学生時代は学年でも成績優秀だった友人も主婦になると平和ボケに…。
平和、平和、戦争反対を口にするけど選挙には行かない。
反米、アメリカの言いなりになるなと言い、ハワイはサイコ~と旅行へ。
あぁ~、日本はこんな人ばかりになっていくの…(涙)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
