現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 平和巡礼2005 HIROSHIMA



平和巡礼2005 HIROSHIMA


広島平和記念コンサート2005の会場に入れるはがきを譲ってもらえた。
パートを終えて昼過ぎに新大阪を出発し夫婦で広島へ。
TV等の映像では見たことがあったけれど原爆ドームを間近で見るのは初めて。
コンサートなので会場はもちろん撮影禁止です。
でも野外なので通路の通りすがりの人がシャッターを切っていたみたい。
こちらはコンサート終了後に撮影しました。


プログラム内容
◎平和宣言
♪歌劇「リナルド」から『涙の流れるままに』(ヘンデル)
♪「ひろしま平和の歌」
◎原爆詩朗読
◎被爆者の証言
♪『川よとわに美しく』
♪『鳥の歌』(カタルーニャー民謡)
◎被爆者の証言
♪組曲第3番ニ長調BWV1068から『アリア』(バッハ)
♪『愛の喜び』(クライスラー)
♪『見上げてごらん夜の星を』
♪交響曲第3番「カディシュ」から『フィナーレ』(レナード・バーンスタイン)
♪「キャンディード」から『メイク・アワ・ガーデン・グロウ』(レナード・バーンスタイン)

出演者は
チェロ/ミーシャ・マイスキー、バイオリン/五嶋 龍、
ソプラノ/佐藤しのぶ、テノール/佐野成宏、バリトン/キュウ・ウォン・ハン、
歌手/槇原 敬之、朗読/平 幹二朗、吉永 小百合、
演奏/広島交響楽団 ワールド・ユース・オーケストラ、指揮者/佐渡裕

野外ステージだったので音響が悪かったです(涙)
吉永小百合さんの朗読は中継で映像でしたが平幹二朗さんの朗読も
鳥肌がたつほど素晴しかったです。
『メイク・アワ・ガーデン・グロウ』のコーラスも迫力でした(涙)
平和を祈る沢山の色々な人々の気持ちが届きますように…。

コンサート終了後はちょっと遅めの夜ご飯。
タクシーに乗り込むが時間が遅いのでお店が閉まってると言われた。
実際駅前に到着したらもうすぐ午後10時…。
ようやく見つけた広島焼きのお店でスペシャル¥900を注文。
思っていた味では…、店内も一見さんが多いような…(ノ∀`) アチャー
でも一緒に注文した牡蠣のバター炒めは美味しかったです( ゚Д゚)ウマー
(今は年中牡蠣って食べれるのかな?)

P.S. 会場で聞いていて『???』と驚いたけど、参加した団員の
「フランス人でドイツ人」の人のコメント、TV局はわざわざ選んるのかな??
『日本人は中国と韓国にしたことを忘れてはいけない』

翻訳がおかしいだけなのか??
コメントを書いた「フランス人でドイツ人」、日本の歴史認識が間違ってますよ~!!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
