現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ TV「たかじんのそこまで言って委員会100回記念」

スポンサーサイト


TV「たかじんのそこまで言って委員会100回記念」

本日のTV番組は100回記念です!!
収録は29日に友達と一緒に行って来ました。
100回記念と言っても特別なことはなかったです(苦笑)
番組中にピーの音は入ってなかったけど
でも、放送をみたらごっそりカットされている質問があった、あらら~(涙)

質問は
1.「専業主婦の税制優遇」を改めるべき
2.沖縄から米軍基地を  なくせる or なくせない
3.あつすぎること or さむすぎること


2と3の間に確かもう1つ質問があったはずなんだけど…
沖縄問題に絡んで、武器の輸入と輸出の賛否だったような???
ぼぉ~と聞いているから肝心なことが思い出せないし、
思い出せても難しい内容だったので上手く説明出来ない(涙)

日本は武器や飛行機を作らしたら世界一なのに作らないのは問題だ~とか云々。
他国は自国の防衛用の武器を最高の物にして
輸出にはイマイチの物を出して抑止している~みたいな??
自衛隊機の話しで似たようなことは放送されていたけど、繋げた?
結構、宮崎氏、鴻池氏、枡添氏、原口氏と盛り上がっていたのに…。
それでいて知らないことなので大事なことだと思ったのに…。


よみうりTVの関西ローカル番組だけど、すごく面白くて勉強になります。
私も平和ボケのおばはんにならないようにしないと…!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝100回!『たかじんのそこまで言って委員会』

今日、7月31日の放送は『たかじんのそこまで言って委員会』は100回目の放送でした!……中京テレビでは今年の4月からの放送ですから、あまり100回記念という実感がありません。テレビで10回、ラジオで20回ほどしか触れていません。観覧に行きましたので、もう一度討...

コメントの投稿

Secre

初めまして。
F-15という戦闘機をご存知でしょうか。同じF-15でも、自衛隊が持っているそれは、敵戦闘機を迎撃することしかできないように仕様が変わっています。今はそれで十分ですが、良い武器を作るも作らないも、憲法がどう変わるのかによると思います。

初めまして。
100回記念の放送を祖母と一緒に観覧して来ました。
覚えているか知りませんが、わたしは本番前に前説のADさんに「(6日放送・芸能人版『そこまで言って委員会』を)中京テレビでも放送するのですか?」などと質問しました(読売テレビのみの放送で残念です)。

討論の3分の2が難しくて、眠たくなってしまいました。
番組は全部見ていませんが、カットされているなぁと思う場面が多かったです。

『そこまで言って委員会』は難しいけれど、真剣に考えないといけないことを提議してくれる番組ですよね。これからも見て、続いてほしい番組です。
失礼します。

> 三条 允 さん

コメントありがとうございます。
関係ないところにTBをしてしまったようで失礼いたしました。

F-15という名前の戦闘機ぐらいの知識しかありませんでした。
亭主に連れられて靖国神社の遊就館で零式艦上戦闘機52型は見ました。
またこの夏は呉にある「大和ミュージアム」に見学予定です。

どうも女性は憲法改正を憲法改悪と考える人が多いように思います。
おバカなりにも只今亭主から色々と指導を受けております(苦笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
