現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「恋する神父」

スポンサーサイト


映画「恋する神父」


さすが高槻、TOHOシネマズ系では高槻だけの上映なので
遠路はるばる行ってきました。

2005年 韓国映画
脚本 ユン・ウンギョン  監督 ホ・インム
主演 クォン・サンウ  ハン・ジウォン

映画のパンフレットが千円もしました、ちょっと高いですぅ~(涙)
でも上記のようなカレンダーが入っていたからお得なのでしょうか??
また他の劇場ではカードが配られたりするようで、サービス満点です。
高槻では何もなかったですが…。

「デオ グラシアス」、ステキな言葉です。

神父を目指す神学生とアメリカから恋人と結婚する為に帰国した
破天荒な女の子が偶然、知り合って、最初は嫌っていたはずなのに
いつの間にか気になる存在に、そして恋に…、っていう展開。

途中、「天使にラブソング」みたいに賛美歌を楽しくゴスペル調に
手拍子とダンスで歌っていたりして思わず体がスイングしそう。

あと、居候先の神父と友人の神学生が

『ポシンタン』
が目当てに出かけていくシーンは笑った。
さすが、いまだに食べる人がいるのかと感心しました。
日本では土用のうなぎですが、韓国では土用のポシンタン!?
夏の滋養強壮で有名です、私も食べたことがあります!!

神学生は結局神父にはならなかった…、これはハッピーエンド??

嫌韓流を読んだ翌日に韓国映画を観るなんて…。
亭主には「ネタ」探しに観に出掛けているのかと言われ、
韓国映画ばかり観ていると

『時間とお金の無駄、心が貧しくなるぞ』
と言われてしまった、_| ̄|○  

ん…、でもこの映画は神様を扱っているだけあって普通でしたよ(苦笑)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する神父<神父授業>/クオン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・インクォン

DVDで鑑賞済みだったので、劇場では観るつもりはなかったんだけど、劇場鑑賞された方々の感想が概ね好意的だったので、この作品に物足りなさを感じてた私もそれならばとリベンジしてみることにしました。封切りから3週間程経ってるので空いてると思ったら、けっこうたく...

『恋する神父』/上野スタームービー

恋する神父/上野スタームービー/10:25~監督:ホ・インム出演:クォン・サンウ/ハ・ジウォン/キム・イングォン/キム・インムン/キム・ソンファ<簡単あらすじ>品行方正なカトリックの神学生のギュシク(クォン・サンウ)は、ミサの最中に学友ソンダル(キム

『恋する神父』

神様、ぼくは、恋をしてしまいました。■監督 ホ・インム■脚本 ホ・インム、ユン・ウンギョン■キャスト クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、キム・インムン、キム・ソンファ 品行方正なカトリックの神学生のギュシク(クォン・サンウ)は、ミサの最中に

ファーファーメイリンのそばには~

ファーファーメイリンのそばにこんな店が~ ファーファーメイリンで冷たいスイーツをいただき、店の外へ出て10歩ほど歩いたところで、またまたこんな店を発見~  女性が携帯で写真を撮っているので、何かと思い、同じように携帯で写真を撮ろうとしてビックリ な、なんと

グォン・サンウの「恋する神父」

「恋する神父」★★★グォン・サンウ、ハ・ジウォン主演タイトルからも分かるとおり韓国で大量生産されているラブ・コメ作品。くっだらないと感じる作品も多いがその中でこの作品はそれ程悪くない。勝負作ではないのでこのくらいの水準ならファン...

恋する神父(“神父授業”)

いまさら言うまでもないことだが、私は男である。だから、ハ・ジウォンが目当てで観に行ったことは明白である。他の観客は、皆、クウォン・サンウが目的だろう。本日のレイトショー、男は3名(うち私以外はカップル)、あとは女性が30名ほど。殆どが、私より年上の方々だ

恋する神父

 いつもは不良学生のワイルドさを売り物にするクォン・サンウ。今回はタイプがガラリと変わって、泣き虫の神学生をやっている(注:TVドラマは見ていないです)。 主人公が神父を目指す神学生という設定も風変わりで面白いと思ったのですけど、クォン・サンウはケンカの強

映画「恋する神父」

映画館にて「恋する神父」★★★☆☆クォン・サンウ(グォン・サンウ)のファンにとってはたまらないであろう作品。私が彼のファンなら★4.5はつけるだろうなぁ。彼のモムチャンは見れないけれど、禁欲的な神父服姿も見れるし、照れたり戸惑ったり、すっとぼけたり、顔クシャ

恋する神父

仕事休んでシネマデイ♪(本当)この映画、予告編がヘビーローテーションだったので、いろいろ予想してたんです。予想というより妄想かもしれませんが。興味ある方はコチラ予想はほとんど外れました(いつものこと)。でもね、嬉しかったことがひとつ。ラストを A と B の2通

映画「恋する神父」

「恋する神父」開映16:20@新宿武蔵野館1 「恋する神父」 2004年 韓国配給:東芝エンタテインメント監督・脚本:ホ・インム製作:ユ・インテク撮影:キム・ジェホ音楽:スルビアン出演:クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、   キム・インムン、

「恋する神父」

恋する神父 スタンダード・エディション 「恋する神父」TSUTAYAで「同い年の家庭教師」をさがしていて、韓国映画コーナーで偶然見つけたのが本作品。「天国の階段」のクォン・サンウ主演、共演が「ボイス」、「友引忌」のハ・ジウォン、脚本には「冬のソナタ

「恋する神父」~神様と彼と彼女

2004年韓国監督/ホ・インム出演/クォン・サンウ ハ・ジウォン キム・イングォン   キム・インムン キム・ソンファ 真面目な神学生ギュシク(クォン・サンウ)は親友ソンダル(キム・イングォン)のせいで失態を演じ、神父になる儀式を控えての1ヶ月間、田舎の教..

映画『恋する神父』

原題:Love, So Divine全体的にはテンションの上がりにくい映画で、ロマンチック・コメディといっても特に笑いどころがあるわけでもない・・、それでもとってもチャーミング・・ 生涯神に仕える神父を目指す神学生キム・ギュシク(クォン・サンウ)は、友人のヘマがもとで特

恋する神父

 『神様、ぼくは 恋をしてしまいました。』  コチラの「恋する神父」は、クォン・サンウ主演のロマンティック・コメディーです。タイトルの通り神父に扮したクォン・サンウ、とは言っても神学生なのですけどね~。  生涯独身を貫き神に仕えることを誓ったギュシク(...

コメントの投稿

Secre

こちらでは今頃・・・

こんにちは~。
え?韓国映画ばかり見てると心が貧しくなるの?
時間とお金の無駄というのは時々感じます(笑)けど、今回は母を連れて行くのがメインだったりしたのです。
ホント韓国映画の男性諸君はよく泣きますね・・・。
で、「嫌韓流」いかがでしたか?
私も興味津々なんだけど。

> ミチ さん

いつもコメントありがとうございます。

>心が貧しくなるの?

映画の製作自体政府のお金で作られていますよね。
絶賛される作品であってもどこかしらパクリの部分があったり、
役の設定が貧乏、交通事故、記憶喪失、必ず失明か目の障害と貧困気味??
そういう内容では韓国らしさが出ているといっていいのかも。

観て後味の良いいつまでも幸せな気分になる作品って少ないように思うのはおバカな私の偏見??

「嫌韓流」、本屋では売れているのにマスコミで取り上げられることがないのが面白さの秘密の一部かも知れません。
イラストの好き嫌いは仕方ないと思いますが内容はしっかりと検証された判りやすい内容で初心者向けだと思います。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
