現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「星になった少年」  

スポンサーサイト


映画「星になった少年」  


舞台がタイ、動物が出演と聞いただけで観たくなりました。
前売り券を購入していたのでレイト・シヨーでなく珍しく昼間に観ました。
2005年 日本映画
原作 「ちび象ランディーと星になった少年」文芸春秋
製作 亀山千広  音楽 坂本龍一  監督 河毛俊作
主演 柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、小野武彦、倍賞美津子

主人公は柳楽優弥くんが演じる哲夢(てつむ)
自宅が動物プロダクションなので沢山の動物が登場しますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

そして中学を休学してタイはチェンマイへの象学校への留学。
中学生にいきなりタイのチェンマイ料理はキツイんだろうな…。
言葉も…ほとんど覚えて行けてないのは当たり前か…。
文字なんて絶対、無理、ちょっとやそっとじゃ読めないでしょう(涙)
伝説の偉い神様、白い象が現れて哲夢の決心を確認するが
それは同じ象学校の生徒のイタズラだったけど、
後にその伝説の通りに…。

帰国後すぐに象使いとしては活躍出来ず、家族の理解も食い違い…、
それでも悪戦苦闘しながらやがて恋もし、順調に起動にのったと思ったのに…。

あまりにも突然であっけなく、そして現実は悲しい結末。
象が哲夢くんの棺に鼻を持っていったところは実話だそうですねウワァ--。゚(゚´Д`゚)゚。-ン!!

哲夢くんの恋人が母親を訪ねて屋根で2人語るシーン、予告編でも有名。
声を押し殺してワナワナと泣くところまでは感動だったのに…、
何故にあそこで大声で悲鳴みたいに叫ぶかな??オカルト?怖すぎ。
世界の坂本龍一の曲もうるさすぎ…、ちょっとガッカリだった。
(曲は戦メリとユーミンみたいだったし…)

最後、再びタイ、チェンマイで当時哲夢くんの象が仔象をつれていた。
その象の名前を「テス」と呼んでいたのには驚きと感動でした。
星になった少年というよりは象になった少年の方がピッタリだったような気がします。

我が家も2月に象に乗ってトラッキングして来ました。
象は足の幅ほどあれば崖でも下り坂でも上手に歩いてくれました。
またタイへ行って、美味しい物を食べ象に乗ってみたくなりました。

P.S.象の名前、ランディーって、やっぱりバースのことなのかな?
    あとタイ人は「つ」の発音と「ぶ」の発音が出来ない人が多いです。
    例・まつやま→まスやま、ぶたにく→フたにく と言ってた。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星になった少年

 予告編の常盤貴子の号泣シーンでウルウルしてしまったけど、本編でもやはりやられてしまった・・・何だか騙されてる? 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」は好きです。彼は犬や馬の心が読めるのですよ!すごいじゃありませんか。今までも、“子犬に餌を与えるときに手に餌

残された家族の生き方を考えた◆『星になった少年』

6月19日(日)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にてどれくらい前のことだったかよく覚えていないが、「日本人で初めてタイに渡って象使いの勉強をし、象の楽園を作ることを夢見て亡くなっていった青年」のドキュメンタリー番組を観たことがあった。これは「観た」というう

#32:星になった少年(試写)

「僕は、夢に生きる。」壮大なスケールで描かれたタイと日本、そして象。冒頭で哲夢の両親が経営する、動物プロダクションで、様々な動物が笑わせてくれます。でも私は笑えませんでした。この芸を覚えるのにどれだけ大変だったのか。と思うと、なんとなくね。。。とは言え、

星になった少年 -Shining Boy & Little Randy-

製作国:日本公開:2005年7月17日監督:河毛俊作製作:亀山千広出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子、武田鉄也 他7月に公開される邦画では一番期待してた作品。八王子シネマで鑑賞。ストーリーはこんな感じ。家族思いの優しい少年・

『星になった少年』

彼は、逝きました。夢に向かって急ぐように。■監督 河毛俊作 ■脚本 大森寿美男 ■原作 坂本小百合 ■音楽 坂本龍一 ■キャスト 柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子、武田鉄也 小川哲夢(柳楽優弥)は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小

#27:星になった少年(試写)

KAZZのこの映画の評価  昨日、試写で見た”星になった少年”、最高でした泣けます泣きまくりましたエンドロールが、霞んで出演者の名前が見えませんでしたエンドロールが流れ終わって明かりがつくと、拍手の嵐泣いていた人がとても多かったです昔から...

星になった少年(新映画日記転用)

夏休みの話題作、招待券も当たったことだし、見てまいりました。柳楽くんは「いいとも」で見たら髪型のせいもあってか、作品のときよりさらに大人っぽくなったように思えました。この年齢ってどんどん変わっていくんでしょうね。実際に外国人ではじめてタイの象訓練学校に行

星になった少年

河毛監督のベタなTV流演出で フジテレビ映画の王道を進むと思われたが 柳楽くんの

「星になった少年」チェンマイに行きたい

「星になった少年」★★★柳楽優弥、常盤貴子主演南国タイの奥地チェンマイの山奥の風景が目にまぶしい。子供に見せたい映画。夏休みの課題図書のような映画。ただ中学生以上にはこの映画はちょっとキビしい。誰でも自分の求めるものを実現でき...

星になった少年/柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井 優、倍賞美津子

早速、観てきちゃいました「星になった少年」。さすがは文部科学省「選定」作品、とっても品行方正で正統派、ダークサイドは影も形もありません。これは象と少年の物語ですが、親子の物語でもあるんですね。実話に基づいているということは知ってましたが、あの武田鉄也

星になった少年(映画館) 

彼は、生きました。夢に向かって急ぐように。「誰も知らない」からくらべると柳楽くんは大きくなっていたけど演技力は???な感じ。スマイルくんやゾウさんたちの方がいい演技してたような・・・。武田鉄矢が「子供」と「動物」には勝てないって言ってた。私もそう思う。だ

星になった少年

主演柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、倍賞美津子、蒼井優監督河毛俊作脚本大森寿美男製作2005年、日本エレファントボーイ実在した象使いの少年の短い人生を描いた作品。動物プロダクションの長男小川哲夢(柳楽優弥)は、母佐緒里(常盤貴子)が象を購入したこ

映画「星になった少年」

カンヌ最優秀男優賞の柳楽優弥が受賞後初主演する映画です。受賞作の「誰も知らない」を観ていないので、柳楽優弥を見るのも初めてでした。確かに、エキゾチックな風貌と、強く「生」を感じさせるその瞳は人を惹きつけて離さない強さと若さを持っていると感じますが、「棒読

星になった少年 Shining Boy & Little Randy

第162回★★★☆(劇場)【A面】 阪神大震災。 連日、空は曇り、厳しい寒さは一段と増しつつあった。 そして、非情にも小雪が舞い始めた。 悲しみよりも、自分たちが生き続けることに必死となる毎日。 そんなある夜、空は晴れ渡り、崩

星になった少年 Shining Boy & Little Randy 【概論】

第163回★★★☆(劇場)【B面】(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)「偶然なんですが、僕は哲夢さんの弟さんと一緒に仕事をしたことがあったみたいなんですよ」 継父・耕介役の高橋克実はインタビューでそう答えていた。 主人公・

星になった少年

坂本龍一の曲のせいで(?)、最初からぼろぼろ泣き通しの映画でした。ゾウも、ゾウ使

映画『星になった少年』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→

星になった少年 Shining Boy and Little Randy

すごい作品だった。予告編を何度も観ているから、「泣き」のポイントが何処だか分かっていて、しかもその場所の直前でも「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と分かっていたにも係わらず、涙だけでなく鼻水まで止まらなくなった。すごい、常盤貴子って一体何者なんだろう。

「星になった少年」がタイに!

「星になった少年」タイ凱旋上映!王室招聘の試写会もタイ王室を招待したロイヤル試写会で再び、柳楽クン、タイに! SMAP草なぎクンに続いて、柳楽クンにもタイ好きになってくれると嬉しいのですが。

NO.128「星になった少年」(日本/河毛俊作監督)

「ゾウの楽園」という夢は、特異な母と子によって、地上に成立しようとしている。2004年5月、カンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞で「誰も知らない」(是枝裕和監督)主演の14歳の柳楽優弥の名前が告げられたとき、少し、胸が熱くなった。ほんとうに、初々しく新鮮であったし

星になった少年 [Movie]

 映画(DVD)「星になった少年」(河毛俊作:監督) 星になった少年 スタンダード・エディション東宝このアイテムの詳細を見る 「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭最優秀主演男優賞を受賞し 一躍注目を集めた柳楽優弥クンの主演第2作。 両親が動物プロダクションを経

コメントの投稿

Secre

テツ

タイの青年ポーは、ずっと「テス」と呼んでいたのに、ラストのシーンは「テツ」と言ってませんでしたっけ?
いつのまにか日本語を習得したのかもしれませんね。

どうしても宮崎アニメに似たような曲があったような気がしてならないkossyです・・・

やはり・・・

かおるさんなら観ると思いました。

実は私もとても観たいと惹かれている映画なのですが(柳楽君とゾウが見たいから・笑)うむ、ビデオレンタルになってしまいそうな予感です(観たいと思っていても時間は残酷に過ぎてゆくのですよね・涙)

> kossy さん

コメントありがとうございます。

子象を呼ぶ時ですよね??
そうそう確かにちゃんと「テツ」と言ってました!!

曲は気が付かなかったです…。

> ごれん・なし子さん

柳楽くんは、子供に見える時と大人に見える時があってスゴイです。

大きなスクリーンで観ると一瞬タイに行っているような感じでした。

多分ロングラン上映になるので出来るだけ優先順位を上げて劇場へ観に出掛けて下さいませ。

こんにちわ

TBありがとうございました。

言葉の壁は私も気になってたんですが、彼は子供だったし現地で生活すれば案外簡単に乗り越えちゃうのかなって思いました。「あいのり」でもアフリカを旅してるうちにスワヒリ語覚えちゃったメンバーいたし。

そーいえば韓国語にもツの音がなくて、韓国人が日本語発音するとき難儀するんですよね。

> かのん さん

興味があれば言葉を覚えるのは簡単なのでしょうか?
1番よいのは彼氏・彼女を作るのが…(笑)

韓国人、確かに「おつり」が言えてないですね。

はじめまして!
他所から流れてきました。
タイで象に乗られたんですねぇ!すごい!
私は行ったこともありません。。。

象になった少年「テス」
ガハハ!面白い!

TBさせていただきました!

> rroundd さん

コメント&TBありがとうございます。

象に乗って1時間もトラッキングしたので疲れました
(象の方がもっと疲れたと思われますが…)
タイの風景を象に乗ってゆっくりと見るのは最高の贅沢でした。

TBありがとうございました。

現地で1時間のトラッキング! それは凄いですね。自分もインドで、ゾウのタクシー(?)なるものに乗ってジャイプール城を見学しました。車高(?)が高いうえに、結構揺れました。またがってしまえばそうでもないのかな?
ゾウは、昔戦争でも使われたりしていたと記憶しています。この映画で一番可哀想だったのは「ゾウ」さんでした。人間より気持ちの許容範囲が広いだなーなんて思っちゃいました。

> あかん隊さん

わぁ~い、ゾウさんに乗ったことがあるんだ!!
インドはまだ行ったことがないので、ゾウタクシーに乗らなくては…。
ゾウにとって何が1番幸せなのでしょうか?
我が家を乗せたゾウはバナナを一房食べただけで両耳パタパタご機嫌でした。

つ→す

そっかーだから『テス』って呼んでたんだ。
最後はテツって呼んでましたね(笑)
練習したのかなぁテツの名前って
想像してまたちょっと泣いちゃった自分です。

> chishiさん

白い象の神様も『テス』って呼んでましたよね?(笑)

先日もタイ料理の店の店主が『スジ肉は食べない』と言ってました。
『ヘ??』と前後の話から想像して『羊の肉』のことと判明。
本当に『ツ』は言えないみたいです。

 こんにちは♪
 TBどうもありがとうございました。

>声を押し殺してワナワナと泣くところまでは感動だったのに…、
何故にあそこで大声で悲鳴みたいに叫ぶかな??オカルト?怖すぎ。

 これ、思わず笑ってしまいました。
 同感です(笑)

 象に乗られたんですね!!
 うわあー、うらやましいです。

>miyukichi さん

私も久々に自分で書いた内容を読んで笑ってしまいました。
だって本当に強烈だったんですもん。

象、なかなか可愛いですよ~。
乗る機会なんてなかなかないのでラッキーでした。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
