現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 東北地方太平洋沖地震

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

11日午後2時46分頃、地震がありました。
自宅に1人でいましたが、怪我もなく無事です。
震源地は先日から揺れていた宮城県沖。
気象庁は地震のマグニチュードを8.8に訂正。
阪神大震災の時も1人でしたが我が家が震源地かと思うくらい揺れました。

旦那は仕事で都内にいたので良かったと。
だってお気に入りで自宅にいる時にはこもっている書斎は本棚が倒れ
机の上にのっていましたから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
更に家具が動いて窓ガラスもひびが入って割れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
もし書斎にいてたらと思うと震えが止まりません。

他の部屋も固定していないスチール棚が倒れ荷物が散乱、
テレビボードも動いてますがテレビは固定されているので大丈夫。
食器棚はスライド式なのでレンジも飛び出すこともなかったまですが、
冷蔵庫にもたれかかっているような状態でした。

足の踏み場がない散らかりようで、余計に気がめいりますが
余震も続くようなので片付けはしていません。

皆さんにご心配していただいておりますが何とか大丈夫です。
旦那には帰宅するなと言ってあるので都内の会社にいるはず。
携帯はアンテナが立っているにも関わらずメールも電話もつながりません。
送信は出来るみたいですが、届いていないようです。
自宅の電話は繋がるようで実家と大阪の先輩には電話しました。

マンションは停電することはなくずっとネットが繋がっているので安心です。
阪神大震災の時と違ってネットが使えるのは大変心強いです。
デマやガセもあるようですが、情報収集や安否を調べるのに使えます。
特にTwitterは役立っています。

ご飯は炊けるのでおにぎりにして食べて食料も確保出来てます。
服を着たまま寝たりしてますが、揺れるたびに起きてしまいます。

被害に遭われた方の一刻も早い救助が行われますように。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震~

  昨日はたまたま有給を取って休みでした。午前中、眼科の定期検診に行って、一旦家に帰り昼食を取って、2時半過ぎに京急電車で川崎に向かったところ、電車が京急川崎駅に着いて、降りようとした瞬間、大きな揺れが起こり、激しい揺れが。 電車のドアは開かず...

コメントの投稿

Secre

No title

昨日のニュースでびっくりです。
阪神大震災の時のように時間が過ぎる事に被害が大きくなっていますね。
何よりご無事でよかったです。
今後の余震にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ありがとうございます。

早々にコメントありがとうございます。

ここ数日小さい地震が続いていたのですがまさか…。
阪神大震災も体験しましたが、震源地かと思うほど
倒れた家具は1人では戻せないし余震も続くようなのでそのまま。
怪我がなく助かっただけラッキーと思っています。

心配していただいてありがとうございます、嬉しかったです。

御無事で

なによりでした。千葉も揺れたかなと思って。御主人さまも大丈夫とのこと、本当に良かった。
丁度上野にいたので電車がストップし、東京文化会館という避難場所に1日いる事を余儀なくされてました。
余震が怖かった・・・。

No title

>まいこ さん

ご心配ありがとうございます。
そちらも大変でしたね。
知らない土地で1人は心細かったことと思います。
無事ご家族と合流出来ましたでしょうか?
被害がありませんようお祈りします。

お見舞い

とんだ災難でしたね。でもご無事でなによりです。亭主殿は帰宅できたでしょうか?神戸は会社のビルは大きなゆっくりした揺れがあったものの実害はありませんでした。ニュースを見ていると悲惨さが伝わってきて気が重くなります。

お見舞い申し上げます

昨夜からツィッターでときどき様子を知ってはいましたが
本当に大変でしたね。
旦那さま、休日で無くて本当に良かった!
阪神でも被災されたお2人のことがとても心配でした。
宮城、福島の惨状は言葉に尽くせないですが
とりあえずは首都圏にいらっしゃったお2人が
御無事だったことでホッとしています。
片づけが大変だと思います。
強い余震がないといいのですが・・・。

お見舞い申し上げます

阪神大震災の経験があるだけに尚更怖かったでしょう。
ご無事でよかったです。
東京の友人も「物が落ちてきて怖かった」と言っていました。
余震がこれ以上続かないことをお祈りいたします。

No title

>うし さん

コメントありがとうございます。
亭主は帰宅せず社内で帰宅出来ないスタッフ達と過ごしたようです。
震災経験者として陣頭指揮をとって周りを落ち着かせていたようです。

翌日タクシーの列に並んでいたそうですが、電車が動き出したので電車で帰宅。
夕方前に無事再会出来ました。
しかし自宅の被災状態を見て寝込んでしましました。(←単なる寝不足の爆睡)

ご心配ありがとうございました。

No title

>サドラー2号 さん

コメントありがとうございます。

携帯で通話もメールも出来ない中、Twitterは本当に役に立ちました。
フォローしている人のつぶやきをみるだけで直接メールがなくても
近況が判るので助かりました。

阪神大震災の時と違い、携帯電話、ネット環境があるだけで心強いです。

ご心配ありがとうございました。

ありがとうございます。

>まじRIKA さん

ご無沙汰しております。

震災経験者のはずですが、私はあまり役に立っていません…。
片付ける時はゴムの手袋、マスク、靴(靴下)で完全装備で頑張ります。

ご心配ありがとうございました。

最小限に~

Babi Kaoruさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ~、本当にビックリしました。
地震以来、なかなか夜も寝つけませんし、出かけるのも億劫になってしまいます。
時間が経つにつれ、被害が大きくなっていく気がしますが、
どうか最小限にとどまるよう、全力を尽くして救助に当たってほしいと思います。

No title

>cyaz さん

ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。

先日「ヒア・アフター」の映画を観ていたので津波の映像は驚きました。
実際はもっと汚くてひどいもので悲しくなります。

観たい映画も沢山あるのですが今はそれどころでは…。
家も片付いてない現状です。

ご心配ありがとうございました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。