現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 16年目の阪神・淡路大震災

スポンサーサイト


16年目の阪神・淡路大震災

また今年もこの日がやって来ました。
1月17日…、震災から16年も経過。
結婚して神戸の地から離れてこちらで生活するようになっていますが
いまだに神戸弁で話しますし、震災の日のことは生々しく昨日のことのように思い出します。
新婚の時は夜中に悲鳴を上げて起きることがありましたが、今ではすっかり高いびきで
安心して暖かい布団で寝れる幸せを毎日感謝しています。

ブログの更新も滞りがちですが、その分リアルに充実した忙しい毎日を過ごしております。

今日は亡くなった友人・知人のことを思い出し、静かに冥福を祈りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

16年なんですね・・

今日とおなじで休日あけの朝でしたね。
雪は降っていなかったけれど、寒い朝もかわらず・・

16年前は、家族がいました。
いまは一人ですが、まるで昨日のことのように覚えていますよ。

亡くなられたかたの冥福を今年も祈ります。

No title

>まみーずまま さん

早々にコメントありがとうございました。

神戸から遠く離れた関東では震災の報道は少なく短いものばかりでした。
我が家の震災日記も今年は公開しなかっけれど、
体験した人が語り継がなければいけないのでしょうね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
