現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 阪急電車

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急電車

阪急電車
2008年にハードカバーで発売されていたのを西宮北口の書店で発見してましたが
重くて荷物になるので買わず、この夏文庫本となって発売されたのでようやく購入。
そう折りしも西宮北口で、本のタイトルでもある阪急沿線です。
物語は阪急宝塚からスタートします。
それは西宮北口行きの電車内での出来事です。
若い男女のベタベタな恋の始まりみたいな展開で、何だかなぁ~と思わせて
宝塚南口で超個性的ないでたちの新たな登場人物、まるで私か?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
また強烈なエピソードでついつい引き込まれる話で…。
逆瀬川では最初の若いカップルが下車して孫とおばあちぉんが登場して
個性的ないでたちの女性と絡んで…。

話を読み進んでいくことに一駅一駅、西宮北口に近づく。
短編小説と思いきや登場人物はそれぞれ関わってい。
まるで自分も阪急電車に乗車してその光景を見ているよう。
馴染みの駅名や周囲のスーパーや店など知っている場所ばかりなので
知っている人の話のようで、楽しい。
宝塚→宝塚南口→逆瀬川→小林→仁川→甲東園→門戸厄神、
物語は西宮北口に到着して、さらに折り返し話は進みます。

阪急電車に乗ったことのある人、特に宝塚線を利用したことがある人は
是非読んでみて、面白いと思うはずですから。
あ、個人差があるのでしょうか?(ノ∀`) アチャー

映画化されるようなのでそちらの公開が楽しみです。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「阪急電車」/有川 浩

「阪急電車」/有川 浩(幻冬舎刊)       その本のタイトルから親近感があって読みたかった本。 やっと読めました これは阪急今津線の西宮北口駅~宝塚駅の8つの駅のわずか所要時間14分足らずのミニ路線。 この区間の8つの駅に繰り広げられる1往復?...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。