現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ヒックとドラゴン(3D)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「ヒックとドラゴン(3D)」

ドラゴン
珍しく亭主がこの映画をチョイス、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
お子ちゃま映画?
でも3Dでレイトショー上映していたので観て来ました。
2010年 アメリカ映画
監 督  ディーン・デュボア
原 作  クレシッダ コーウェル「ヒックとドラゴン」
声 優  ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、他

バイキングって海賊?
主人公はビッケではなく族長の息子少年ヒック。
島の生活を荒らすドラゴンが天敵で長年戦い続けている。
ヒックは一人前のバイキングになりたいらしいが見るからにひ弱で弱虫。

ある日森で傷ついて飛べないドラゴンを発見って、それは自分が投げた武器のせいでしょう?
ドラゴンに止めを刺すチャンスなのに餌を与え看病して、飛べるように尻尾に尾を手作りして
付けたりといつしか仲良く友情が芽生えていくにつれドラゴンの苦手となる弱点も知ることに。

やがてバイキングの最終試験で父親の前で戦闘放棄、ドラゴンは悪い天敵ではないと言うが
聞く耳をもたない父親は友達になった伝説のドラゴンを捉え巣を見つけて絶滅しようとする。

子供が見ても判りやすいし大人が観ても裏読み出来るストーリーで面白いかも。

エンディングはドラゴンと仲良く共存する島の人たち、微笑ましいです。
夏休みに親子で観るにはピッタリのお薦め映画ではないでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。