現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 着付け教室

スポンサーサイト


着付け教室

 IMG_3870_20100716184238.jpg
今月から隔週で着付け教室に通い始め昨日で2回目。
ゆかたの帯はバッチリ結べるようになっていますが、肝心のゆかたが…。
持っているのよ、昔は会社の盆踊り大会の度に毎年買っていましたから5着はある。
でも、現在の私の体型で着れるゆかたが…無い…。・゚・(ノД`)・゚・。

更にまだゆかたの反物があったので、この際この体型に合うように仕立ててもらうことに。
私、高校時代夏休みの宿題で作ったことがあるはずなんですが、もう無理ぽ。
ちゃんと着付け教室の御用達のお店でお願いしました。

ゆかた以外も着物は持っているのですが、こちらも…orz
夏用の着物も帯もあるのですが、来年海外で着るには夏用では寒い地方なので
どれにしようかと選んでもらうことに。
IMG_3863_20100716184314.jpg IMG_3862_20100716184255.jpg
先生がお薦めしてくれたのはこちらの着物と帯。
着物の柄と帯の柄がお揃いだそうです、気が付かなかった…(ノ∀`) アチャー
しかも帯は刺繍で作った人の印も入っている立派なものなんだって
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
でもきちんとたたんで保管してなかったから、肝心なところにたたみしわが入ってる。
何とかしないと…。
着物には紋が入っているので何処にでも着ていけるって。
問題は私の体型なのよねぇ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

IMG_3864.jpg
私の気に入っているのはこちらの柄なんだけどなぁ~。
他にもエメラルドグリーンの色無地や朱色の総絞りもあるけど、
帯や帯揚げ、帯締め、長襦袢と揃えるものが多いね…┐('~`;)┌

着物は流行もなく有る程度のサイズなら着ることも可能で、
せっかくだから着物が着れる体型に痩せないと…って言われたよ~。
洋服は痩せて着れるようになってもいかにも~みたいな時代が判るデザインだけど
確かに着れるようになるとラッキーかも。

いよいよダイエットしなくてはならないのか…ヾ(・ω・o) ォィォィ











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
