現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 手作りジンジャーシロップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りジンジャーシロップ


梅ジュースの季節が終わったので、今度は生姜を使ってジュースを作ることに。
レシピはmixiの★炊飯器レシピ★からジンジャージュースを引用。
今回使用したのは土生姜だけど新生姜でも大丈夫。
材料はレモン2個と生姜250g、砂糖200g~250g。

IMG_3857.jpg
①生姜はよく洗って皮つきのまま薄い輪切りにします。
IMG_3858.jpg IMG_3859.jpg
②レモンは国産ではなかったので皮をむいて薄い輪切りにします。
IMG_3861.jpg
③炊飯器の中に切った生姜とレモン好みの量の砂糖を入れる。

※必ず保温スイッチをonにする。(炊かないで!!)

IMG_3865_20100716184534.jpg
④保温時間、5~6時間程度で完成~♪

100717_105346.jpg
⑤およそ350cc~450cc程のジンジャーシロップになります。
水or炭酸水で割って飲むのがお薦めですが紅茶とかに入れても良いかも。

作った後に残った生姜とレモンは豆乳or牛乳と一緒にミキサーでミックスジュースに。
で、肝心のお味は?
ウィルキンソンの辛口を目指したのですが…ヾ(・ω・o) ォィォィ
生姜の味が強くって…┐('~`;)┌
今度は新生姜とか砂糖の種類を変えて作ってみようかな。


↓生姜って体にいいじゃんって、知らなかった?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。