現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「スターウォーズEPⅢシスの復讐」

スポンサーサイト


映画「スターウォーズEPⅢシスの復讐」



1978年「スターウォーズEPⅣ 新たなる希望」公開、
1980年「スターウォーズEPⅤ 帝国の逆襲」、
1983年「スターウォーズEPⅥ ジェダイの復讐」(後にジェダイの帰還と変更)、
1999年「スターウォーズEPⅠ ファントム・メナス」、
2002年「スターウォーズEPⅡ クローンの攻撃」。
2005年「スターウォーズEPⅢ シスの復讐」
前作から3年待ちました、ついにシリーズ完結!! 

このシリーズはダース・ベイダー卿の物語だったのね(今頃気が付きました)

映画が作られた順番EPⅣから観ているのでダース・ベイダー卿はずっと悪だった。
そして今回のEPⅢが最初のEPⅣへ繋がり全ての謎が解き明かされる。
あ゛ぁ~、そうだったのねぇ~!!!!
ダース・ベイダー卿の誕生秘話、誰がアナキンをダークサイトに導いたのか…。
アナキンとパドメの別れのシーン、お互いの話が通じなくなって…。
R2-D2は大活躍で頼もしい。
ヨーダは身軽で超強い、カッコイイじゃん!!

ただ、パドメがアナキンがダークサイトに落ちたことを知って生きる希望を無くす。
私は出産経験はないので偉そうには言えないけど、
パドメが難産で亡くなった訳ではなく生きる気力がないと言っていた。
母親が産まれてくる子供の為に生きようと思わないのはなんか納得がいかなかった。
可愛いわが子を出産して名前まで決めていたのに…何故??

劇場で隣に座った人が英語を話す男性外国人2人組みだった。
小声で何か喋ったりするけど、英語だから判らない。
ただ笑うタイミングが全然違うので真似て同じタイミングで笑っていたら
後で亭主に何で変なとこで笑ったのか聞かれた。
そんな変なとこで笑っていたかな??
覚えているのは最高議長VSヨーダの時のセリフ
『緑色の小さな友人』って、字幕でも充分笑えたよ。

それにしても男前のアナキンと美人のパドメから産まれた双子、
ルークとレイアはどちらの両親にも似ていないのよねぇ~(苦笑)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★先々行上映の初回に見てきました~{/roket/}この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり)もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けてきて

『スター・ウォーズ エピソード3』

■監督 ジョージ・ルーカス■キャスト ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、クリストファー・リー アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・ 先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズなん

スターウォーズ エピソード? シスの復讐

オフィシャルサイト → スターウォーズ エピソード? シスの復讐クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが1000年にもわたって企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかに

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎。先々行上映の動員記録作ったらしいね。さすがベイダー。2005年製作のSFアドベンチャー。あらすじ成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ

スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう??

●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画

「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足!

監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド「傑作!」「大満足!」「感動!」これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう!もうねー、ホント面白かっ

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!

Star Wars Episode3をみて

『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。

スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白

スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-

製作国:アメリカ公開:2005年7月9日監督:ジョージ・ルーカス製作:リック・マッカラム 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン、クリストファー・リー、サミュエル・L.ジャクソン、イアン・マクダーミド最後の作品を劇場

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐STARWARS:EPISODEIII...

伝説は完結する「今までで一番幸せな瞬間だ」一瞬のためらいの後アニーはこうつぶやいてパドメを力一杯抱き締めていた。愛する彼女の中には確かに新しい生命が息づいている。愛おしくて大切な何に変えても守りたいものたち。執着を良しとはしないジェダイ騎士にとっては禁...

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...

スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐

スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/}2005年アメリカ SF アドヴェンチャー2005年7月13日 川崎チネチッタ監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデ

  Movie:『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

驚愕、悲壮、感涙、そして絶句。。。あっという間の、2時間36分だった。というか、できれば、このままずっと観ていたいと思うほどの、満足度。一作目を観た時の衝撃を、今でもはっきりと覚えているだけに、今回の完結編への思い入れも相当のものだっただが、その期待を遥かに

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★

まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

アナキン・スカイウォーカーがダークサイドへ落ちていく過程と共和国終焉への運命が描かれたシリーズ完結編。 なぜアナキンがダース・ベイダーへと変貌したのか、オビ=ワンやヨーダが、伝説的なジェダイの壊滅をどうやって生き延びたのか等、これまで持ち越されてきた多く

スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~

公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけ

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず

スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)

■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ

エピソード?雑感

 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.

スター・ウォーズ episode? シスの復讐

暑い・・・・・・。マジでダークサイドに落ちそうになるぐらい暑い・・・・。 今日は、今年2番目の暑さだって・・・。台風一過だから・・?みたいね。 台風一過って、幼き頃、台風一家だと思ってたんだよね。 台風に父さんや母さんがいてさ、一家でやってくるんだと思ってた

STAR WARS-エピソード3-シスの復讐

巷で話題のこちら、人混みを避け、今頃漸く行って参りました。お話は、あまり詳しくな

「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中)

映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?エビソード1 ファントム・メナスエビソード2 クローンの攻撃エビソード3 シスの復讐エビソード4 新たなる希望エビソード5 帝国の逆襲エビソード6 ジェダイの帰還

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。単作としても、素直に良いと言える。 アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、一途で、純粋が故

野口さんはスターウォーズの世界を見たか?

韓国版スターウォーズなら、というトピが多いですが、スターウォーズを紹介している韓国語の本を発見しましたー。

■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと.

☆★★ 『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』観ました...

   レンタルでいいかなって思ってたけど劇場で観てみました☆   シリーズは一応一通り観てます。   でも全てレンタル&TV。   大きなスクリーンで観たことはありません。   全て途中で集中が切れて寝てしまってます。   スター・ウォーズファンの方に...

STAR WARSエピソード3見たよ

見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と

スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1~3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。とはいうも...

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!

「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....

気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。管理人はもちろんこれの大ファン。R2-D2がいいね~。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし..

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars:Episode ?-Revenge Of The Sith)

監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳もと

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。

エピソード I / 見えざる脅威?【スターウォーズ鑑賞ガイド】

ジェダイと女王がナブーを目指していることを知ったシディアスは、再びモールを派遣し、ジェダイとの戦いを命じる。アミダラはジャー・ジャーの案内でグンガンの避難所へと向かい、ボス・ナスと対面する。そこでパドメが彼らに片膝を付き、ナブー解放への助力を願い出たので

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

 『遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・』  共和国はドゥークー伯爵(リー)の攻撃で、崩壊寸前にまで追い詰められていました。  分離主義勢力のドロイド軍に、銀河元老院のパルパティーン議長(マクダーミド)は、誘拐されてしまいます。  ジェダイの騎士のアナキン...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

TBありがとうです~

こんにちは!
同年代の友人たちは韓国ドラマにハマっているというのに、私一人だけSWで盛り上がっています。

たしかにアナキンとパドメから生まれたレイアとルークは・・・・かも。
でもね、ルーク役のマーク・ハミルはすっごい人気だったんですよー!(カワイイ系だったし)
あの当時は女性人気はルーク派かハン・ソロ派かに分かれてました。(遠い目)

私も水曜日に観にいってきます。楽しみです。
昨夜TVでの放送を観ていた娘が「ヨーダ」の吹き替えがオカシイ!と怒っていました。EP1からしか観ていない者にとって「ヨーダ」はカッコイイみたいです。

> ミチ さん

コメントありがとうございます。

>韓国ドラマにハマっているというのに
あぁ~いずこも同じですねぇ~(涙)

こんなとこでよろしかったらSWで盛り上がって下さい。

えぇ~っと、何故かしら我が家には「ジェダイの復讐」のパンフがあります(遠い目)
私はおマヌケなC3-PO派です(爆)

>kuzira☆くじら さん  

昨日のヨーダはちょっとお痛が過ぎた感じでしたね(苦笑)
ダースベイダーもちょっと違うかなと思いました。
ヨーダ、小さいのに機敏で強くて賢い年寄り、憧れます♪

急に機敏になるヨーダ

戦うときに急に機敏になるヨーダ。しかも、緑色なのね。ちょっと灰色がかっているかな~と。(笑)しかし、圧倒的に強かったです。

> ももママ さん

ルークがジェダイの師匠と思わなかったのも納得ですよね(笑)

スターウォーズは完結しましたが、サイドストーリーでヨーダ物語を見てみたい気がします、ルーカスに頼みましょうか?(笑)

こんばんは

いつもいつもいつも大変多くのコメントを
いただいてありがとうございます。

>親が産まれてくる子供の為に生きようと思わないのはなんか納得がいかなかった

確かにそうですね。映画見てたときはもう
既に平常心を失っていてそんな風に思う
余裕はなかったです(笑)でも映画自体は
もの凄く満足しました。ルーカスすげえよ!

もし迷惑でなければリンクに入れてもらえ
たらと思います。いかがですか?

> tomy さん

コメントありがとうございます。
亀レスで失礼いたしました。

こんなサイトでいいのでしょうか??(苦笑)
それでもよければリンクは有難いでございまする~m(_  _)m

ありがとうございます。
コメントたくさん下さるBabiさんには感謝
してます。リンクさせてもらいますね~

> tomy さん

ありがとうございますm(_  _)m
コメント出来る内容も限られてますから…(苦笑)
スーパーちゃちゃいれって感じで(笑)

TBありがとうございます。

遅れ気味ですみません。ありがとうございます。楽しめた映画でした。
それでも、アナキンがあの場面で、暗黒面に堕ちるのが理由付けとしては、ちょっと納得いかなかったし、それでたちまち「うんと悪いヤツ」に転落する…というのも随分短絡。結局、彼は「短絡」なヤツだったのかい? って思ったりしました。

>あかん隊さん

確かに理由付けもそうですが、
あそこまでの体になっても生きているのが怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
