現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 離婚届



離婚届

深夜、生まれて初めて夫婦で離婚届を書きました。
緑色の縁取りと文字の色が特色なんですよね。
婚姻届を出す場合は届出と一緒に持参しなければならない書類がいくつかあるのですが
離婚届けはまさに紙切れ1枚提出すればOK?
あ、戸籍謄本だけは必要なんですね…、印鑑と…。
婚姻届の時に必要だった証人も「協議離婚」の時のみ必要で簡潔。
未成年の子供がいる場合は記入もややこしかったりするのですが、我が家には…。

こんなに簡単だったら何枚でも書いちゃうよ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ほ~ら~♪
IMG_3253.jpg

そうそう婚姻届って手元には残らないのよね…。
遠距離だったので別々に記入して私が一人で提出した記憶が…。
ちなみにこちらが婚姻届↓↓
IMG_3251.jpg

今日はどこのサイトも楽しいのでしょうか?
昨年Yahoo!Japanは「ついに公開、宇宙人襲来の決定的証拠!?」
円谷プロは「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」
色々と気になって眠れませんアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

日本インターネットエイプリル・フール協会 → こちら

と、いうことで夫婦仲良く深夜に離婚届を記入してブログにアップする
まさに4月バカ夫婦です(ノ∀`) アチャー

P.S. 役所の方こそこそと離婚届を手渡してくれて恐縮です、こんな使い方で申し訳ないッス。



コメントの投稿

Secre

NoTitle

またまたまたまた。
今年は気をつけてたからわかったもんねー。

ちなみに、マジで一回だけ取り寄せた事あるよ・・・

NoTitle

ふふ、バレバレすぎますわ、そのウソ。
うちだったらみんな信じたかもしれないけど'(爆)

NoTitle

名前書き損なってしまいました

NoTitle

毎年、素晴らしい!
で、婚姻届と、離婚届は同じ日にもらったんですか?役所の人、不審がっていませんでした?

NoTitle

うん。わたしもわかちゃった。

来年はもうひとひねりお願いします(笑)

NoTitle

私もわかっちゃいました。

つい数時間前に息子をだましたとこだったんで。あは。

NoTitle

みなさまコメントありがとうございます。
う~ん、みんなもっと信じましょうよ(笑)

>まいこ さん

窓口でもらわないといけないので面倒ですよね。

>名無し さん

普段から仲の良い夫婦なのでバレバレなのかしら?(笑)

>くまくま さん

書き損じは訂正印でいいと2部請求した時説明を受けました。

>keiko さん

一緒にまとめてもらいました。
離婚してすぐ入籍するのかと思っているのかもよ。

>大仏 さん

うそをつくのは難しいです(苦笑)

>まじRIKA さん

人の言うことを何でも鵜呑みに信じてしまう素直過ぎるのも考えものですが…
まだアナログ人間の人は結構だまされる傾向があるようです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
