現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ トラッド ジャパン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラッド ジャパン

皆さんは日常英会話ぐらい出来ますか?
我が家で亭主に英語を教えるのは私の仕事です!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ええ、もちろん私は英語はまともに話せませんヾ(・ω・o) ォィォィ
どちらかというと日本語も怪しいくらいです(ノ∀`) アチャー
そんな私がどのように亭主に英語を教えるのか?

以前、英会話教室を見つけたのも私(o^-')b
転居後もずっと続けてもう2年が経ちました。

私の好きな海外ドラマもながら見するのでいつもは吹替え版。
時々再放送で字幕版を見ることがあると単語に亭主が反応して面白い。
どういう意味か尋ねるので私は画面の字幕を見て答える。
そうやって私が亭主に英語を教えているってことで…(ノ∀`) アチャー

最近のお気に入り番組は「トラッドジャパン」
昨年から見ていたのですが、見逃す方が多く今年に入ってデッキを買い替えたので
毎回忘れず録画してみるようにしています。(オンデマンドでもあるんだ)

この番組の面白いところは、かゆいところに手が届く的な?
日本のことを英語で紹介出来るのでためになるのかも。
今月はタイムリーに「ひな人形」「さむらい」と続きます。
外国人にちゃんと正しく説明出来ますか?
あ、私は日本語でも説明が出来ないかも…ガ━Σ(゜д゜|||)━ン

NHK教育テレビ 放送:火曜日 午後11:10~11:30
再放送:翌火曜日 午前6:40~7:00  午後0:40~1:00

気になった方は一度見てみて(o^-')b

トラッド ジャパン公式HP → こちら
トラッド ジャパン オンデマンド → こちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私はビギン・ジャパノロジーを方を見ています。もともとはジャパノロジーを再編集して、英語レッスン用に変えたのがトラッド・ジャパン。
そうか、英語ではこう説明するのか、と勉強になりますね。

NHKの地上波の7時と9時のニュースはバイリンガルです。最近日本の字幕(なんていうんですかね?要約?テロップ?)がでているので、耳で聞いて目で確かめる、これも勉強になりますね。ただ、同時通訳(現行があるから本物の同時通訳ではないけれど)なので、たまに、私が聞いてもおかしな英語が飛び出します。あと「Okinawa」の発音の仕方が、妙。コリンがいつも変だ、変だと天気予報見ながら言っています。

No title

> keiko さん

コメントありがとうございます。
『ビギン・ジャパノロジー』は番組紹介は見て知っていましたが
先日早速見ましたが…、私には何が何やら…日本語が全くなく(苦笑)
副音声で日本語はあるようですが、亭主は判るのか見ていました。
これから毎週録画して見る様にします、亭主が…。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。