現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ バンクーバーオリンピック 2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピック 2010

浅田真央(画像はYahooスポーツよりお借りしてます)
今日はいよいよフィギュア女子フリーですよ~!!
何だか朝からそわそわ、って、当然私が滑る訳ではないけどね。
午後から外出中でリアルタイムは高速道路走行中だったので
途中のPAに停まって見ました。

ちょうどキム・ヨナの演技終了したところでとんでもない点数が出ましたね。
どうなんでしょうか?┐('~`;)┌
審査員に韓国人がいても採点方法には関係ないとのことですが、
衣装も歴代金メダルの人が着ていたブルーにこだわっていましたね。

一方、注目の浅田真央選手はノーミスとはいかず、点数が低かったですね。
女子では初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をショートプログラムに続き
今回もさらに2度も成功しているのに…、採点基準が判りません。
金メダルの演技とはいえないかも知れないけど、あれほど大差が付くものなの?

さらに3位に入ったカナダ選手、3位ですか?
オリンピック直前に母親が亡くなったのは気の毒ですが、それで点数が甘くない?
素人ですから言いたい放題ですみませんm(_  _)m

結果
優勝 キム・ヨナ(韓国)228.56点 女子世界歴代最高得点
2位 浅田真央(中京大)205.50点
3位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 202.64点

4位 長洲未来(アメリカ) 190.15点

5位 安藤美姫(トヨタ自動車) 188.86点 
8位 鈴木明子 181.44点

安藤美姫選手は衣装・ヘアスタイルがよく似合っていましたね。
鈴木明子選手は何と言っても「ウエストサイド」の選曲が(・∀・)イイ!!
長洲未来選手は「カルメン」の編曲がステキでした。

今回は日本選手は全員入賞を果たしてますね、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも4位の長洲未来選手はアメリカ国籍ですが日本人ですよね。
今回のオリンピックでは日本選手のリード姉弟とアメリカ人だったり、
ロシア国籍の日本人だったりと国際的になっていますね。

競技が終わってもこれからマスゴミに引っ張りだこになるのでしょうね。
インタビューの時、真央ちゃんは胸を詰まらせて泣いてましたね。

希望のメダルの色ではなかったかも知れませんが浅田選手おめでとうございました。
選手の皆様もお疲れ様でした。

P.S.「題名のない音楽会」BS朝日での再放送はフィギュア曲特集ですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ヨナちゃんも頑張りましたよね。
実力あるし色っぽいし、どうにも審査員の好みの問題に思えて仕方ないのですが・・・。

No title

>まいこ さん

コメントありがとうございます。

韓国は精神力が凄いです。
そこは見習わないといけないところだと思います。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。