現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「涼宮ハルヒの消失」



映画 「涼宮ハルヒの消失」


昨年に前売り券を買っていましたが引越しのドタバタ(?)で紛失。・゚・(ノД`)・゚・。
公開日初日には入場者プレゼントがあるとのことで早朝7時過ぎに劇場に到着。
既に座席は半分以上売れていて、グッズ売り場は入場制限されていましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
IMG_3001_20100213223114.jpg
2010年 日本映画
原 作  谷川流
監 督  石原立也、武本康弘
脚 本  志茂文彦 脚本協力  谷川流
声 優  平野綾、杉田智和、茅原実里、後藤邑子、小野大輔、桑谷夏子、他

朝8時上映開始なのにほぼ満席の劇場。
我が家が平均年齢を上げているような…(ノ∀`) アチャー
テレビシリーズは気に入って何度も観ているしくらいのお気に入り
映画化は楽しみにして前売り券まで購入したくらい(失くしたけどね)

初めて観る人にはちょっと厳しいかも…、今までの人間関係や事件(?)イベントが
判っていないと話がつながらないというか、ちんぷんかんぷんじゃないかな?

いつものテレビ番組のようにキョンの何気ない語りで始まりオープニングの曲もある。
本編が始まってもなかなかハルヒが登場しなくて、登場したらいつもの賑やかな団長ぶり。
しかし、ある日を境にハルヒがいなくなる(オヤジギャグか?)
厳密にはハルヒがいなくなった訳ではなくハルヒの存在自体がない?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
でも長門有希は存在するし、朝比奈みくるちゃんも存在している。
存在しているだけでキョンのことも知らないしハルヒのことも知らない。
まるで違う世界になっている?
そんなことって出来るの?
犯人はきっと…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工?違うの?

ハルヒが好きな理由にアニメなのにロケ地が存在するってこと。
もちろん実名で登場していないけれど、背景を見ただけで場所が判ってしまう。
今回もあれは六甲アイラントorポートアイランドだろうね。
しかも病院名が甲南って、そのまま?
ってことは六甲アイランドってことになるのですが…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いつもは知的でクールな長門有希が能力を持たない単なる読書好きなシャイな女子高生に。

いったい何がどうなってこんな世界になってしまったのかの謎解き、
本当にハルヒの存在は無くなっているのか?
誰が何の目的で…?

面白かったよ~、色々と話は繋がってくるし、これからも繋がるよね?
またテレビシリーズを見直してみたくなりました(o^-')b
DVD買い揃える?シーッ! d( ゚ε゚;)



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
