現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 神宮前 一凛



神宮前 一凛

IMG_2950.jpg
関西から仕事と趣味を兼ねて上京してくる知人がいたので都内で食事。
本来なら関東在住の私たちが店を選んで予約してセッティングするのですが
∑( ̄□ ̄;)ナント!!、上京して来る本人が自分の行きたい店を調べて予約してくれました。
(ノ∀`) アチャー 、申し訳ないですぅ~。
お店は前々から気になって行ってみたいと思っていた一凛
でも最寄の駅が原宿だからなかなか行くことないし、どうも地図を見ても
駅から歩いて辿り着ける自信はないので、いつまでも行けない店でした。

今回は人数もいたので最寄駅からタクシーで行きましたが、それでも迷子に。
住宅街の細い路地だったりするのでタクシーでも知らないと判らない場所です。
はいはい、能書きはいいから、何を食べたかって?

こちらのお店ではお任せコースしかないのです。
事前に好き嫌い、アレルギーなどで食べれないものは言っておかないとダメ?
何だか面倒臭いなぁ~と思いつつ、ようやく見つけたお店は2階。
2007年7月オープン、∑( ̄□ ̄;)ナント!!、昨年ミシュランの一つ星を獲得したそうです。

砂利の上に引かれた打ち水された石畳を歩いて店内に入ると広々と綺麗で明るい。
奥は個室になっていて、私たちはそちらへ。

IMG_2952.jpg
店内の写真も撮ろうよ…(ノ∀`) アチャー
椅子はとっても座り心地の良い我が家の亭主の椅子と同じメーカーだな、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

IMG_2955.jpg
仕事で遅れて到着した亭主が珍しく日本酒を注文。
好きなお猪口を選べるなんてオシャレ
お酒は新潟の辛口だけど香りがフルーティーで飲みやすそうな感じでした。
何て銘柄だったけ?
IMG_2954.jpg
胡麻豆腐?と思いきや違ったのよね。
早く食べたいので取り合えず写真は撮るけど、料理の説明は?
もちろんきちんと説明を受けたのですが…(ノ∀`) アチャー

IMG_2958.jpg IMG_2956_20100125151751.jpg
お魚はわかさぎです。
周りの小さなブツブツはお米?(あられ)

IMG_2962.jpg
オシャレな台の上にのって運ばれて来た料理は…

IMG_2959.jpg  IMG_2961.jpg
左から何とか貝と何とか菜の和え物…ヾ(・ω・o) ォィォィ
中央は自信を持って説明出来ます「鯖寿司」、
右が「イイダコ」と「フキ」の炊き合わせです。

IMG_2964_20100125151830.jpg
お椀は白味噌仕立てでとっても好きな味、関西人なんだなぁ~。
関東の人が初めて食べたと喜んでいた。
お雑煮っぽいけど、お餅は入ってなくて柔らかいお芋さんが入っていまた。

お刺身の盛り合わせ、炊き合わせ、どれも大変おいしかったです。
IMG_2965.jpg IMG_2966.jpg IMG_2967_20100125151923.jpg

こちらはさわらの西京焼き、柔らかくて骨も少なくウマウマ。
IMG_2968_20100125151939.jpg

締めはお茶漬け、お茶をかけずにまず一杯ごはんを食べたかった。
IMG_2970_20100125151958.jpg IMG_2969_20100125152009.jpg

満腹のはずが、デザートは別腹なのよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
IMG_2973_20100125152027.jpg

ゆっくり食事を堪能したのですが、遅刻して来た亭主のせいで我が家は終電が…。
最寄の駅まで行く電車はとっくに終わっていて、何とか千葉県内までは戻り
そこからはタクシーで自宅まで横付けで午前様の帰宅となりました。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
