現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「サロゲート



映画 「サロゲート


人間は自分のアバターを求めているのでしょうか?
自宅に引きこもって自分の分身を操作して日常生活を送れるって
そんなに素晴らしいことなのかな?

2010年 アメリカ映画
監 督  ジョナサン・モストウ
出 演  ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、他

14年前、11年前、7年前、3年前、そして現在。
ロボットの必要性と急激な技術の進歩が夢のような介護ロボットから
自分専用の遠隔操作可能なアンドロイド型ロボットが現実へとあっという間に
実現されてました。
それによって犯罪や事故などが激変して平和な生活を過ごせるように…。

美人のサロゲートを遠隔操作しているのが単なる太ったおっさんだったりと
必ずしもサロゲートと本人が同じ性別や容姿とは限らないという恐ろしいことに。
高性能なはずなのに誰でも簡単に他人のサロゲートを成りすましで操作可能な
セキュリティーって、ちょっと問題があるかと…。
しかもサロゲート反対運動を起こしている市民団体の首謀者が実はサロゲート?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

夫婦であっても生身の体でコミュニケーションを取る生活ではないなんて…。
それって切ないのぉ~、お互い老化してみすぼらしいというか若さと美しさはないけど
サロゲートだとまさにロボットな表情だもんね…┐('~`;)┌

カーアクションや全てのサロゲートの電源が落ちるシーンは圧巻です。

でも、誰が誰で、どう仲間で味方で、どういう経緯でっていうのがなかなか
理解に苦しみました(ノ∀`) アチャー

体の不自由な人や介護を必要とする人にとっては理想の必需品なのかしら?
サロゲートみたいな時代にはなって欲しくないな…。
だからあのエンドシーンはハッピーエンドってことよね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サロゲート

 『サロゲート─それは、夢を叶える身代わりロボット。』  コチラの「サロゲート」は、これまでに何回も世界を救ってきた男ことブルース・ウィリス主演、ラダ・ミッチェル共演、「U-571」、「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督のSFサスペンスです。  トム(...

『サロゲート』'09・米

あらすじ近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけとなり・・・。感想『フィフス・エレメント』のブルー...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
