現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」


連載は既に終了しているのですが、映画は前編と後編の二部構成。
今回はとりあえず前編の劇場公開。
以前テレビで放映されていたヨーロッパ編の続編ってとこでしょうか?
2009年 日本映画
原 作  二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
監 督  武内英樹
脚 本  衛藤凛
出 演  上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、ベッキー、山田優、谷原章介、なだぎ武、
伊武雅刀、竹中直人、他

いつもより増してロケが豪華な分、出演陣も豪華な気が…。
おもに千秋さまの活躍のお話ですね。
活躍の割には演奏はボロボレロだったりして悲惨なとこが面白いです。
のだめちゃんは慣れないフランス生活の上に学校での授業。
アナリーゼなんて本当にちんぷんかんぶんで私ものだめ状態でした。
そしていつかは千秋先輩と共演を夢見ていたのだめは孫Ruiの出現により
先を越されてしまうのよね、演奏も圧巻だったし。

劇中の使用曲は

ベートーヴェン 「交響曲第7番」
ラヴェル 「ボレロ」
デュカス 「魔法使いの弟子」
モーツアルト 「ピアノソナタ第11番(トルコ行進曲)付き」
ショパン 「小犬のワルツ」、「エチュード 革命」
ニコス・ビイ・ファロ・ヴィンチェンゾ 「タイアド アンド スリーピー、トライモア」
ドヴォルザーク 「チェロ協奏曲」
モーツアルト 「オーボエ協奏曲」

千秋先輩に追いつこうと必死だったのだめちゃんが…。
さらに加速がつくようにどんどんプロの指揮者として立派になっていくのは
嬉しいことでもあり複雑な心境なのよね、きっと…。

演奏ホールは本物の学友協会のホールでそれだけでも素晴らしい。
劇場で観ているとホールにいるかのような錯覚も…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いつかは行ってみたいホールだわo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

後編は夏ですか?
今度はのだめちゃんが活躍する番ですね、楽しみ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。