現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ティンカー・ベルと月の石」



映画 「ティンカー・ベルと月の石」


ティンカー・ベルって、ピーターパンの話に出て来る妖精よね?
小さくて可愛いって感じのイメージだったのですが…。
2009年 アメリカ映画
配 給  ウォルト・ディズニー・スタジオ
監 督  クレイ・ホール
脚 本  エヴァン・スピリオトポウロス、クレイ・ホール
声 優  メイ・ホイットマン、ジェシー・マッカートニー、他
吹 替  深町彩里、細谷佳正、高島雅羅、山像かおり、他

2008年のクリスマスに公開された「ティンカー・ベル」の続編だそうですが
そちらは観ていない…。
私の持っていたイメージとはかけ離れた現実的というかイマドキというか
気が短くてわがままな妖精がティンカーベルでした(ノ∀`) アチャー

妖精の世界で8年に1度の祭典に妖精界の宝「月の石」を使って杖を作っているのですが
今回の制作を∑( ̄□ ̄;)ナント!!女王から直々に依頼。
最初は友達と仲良く協力して作ろうとしていたのですが、自分の思うようにならなくて
段々と友達にイライラ八つ当たりするようになり、まさかの妖精同志のケンカ?
さらに不注意から「月の石」が粉々に、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
妖精界の宝とされているだけあって、これがないと妖精の国の魔法は消えてしまう?

そこで流石にヤバイと思ったティンカーベルは、たまたま観た芝居に出て来る
何でも願いが叶う「魔法の鏡」の存在を知り、秘かに一人で沈んだ海賊船を探しに。

まぁ~嫌味な妖精なんです、ティンカーベルは…┐('~`;)┌
自分勝手で観ていてイライラするんですヾ(・ω・o) ォィォィ
反面教師として子供に見せる映画なんでしょうか?

神話ではなく本当に「魔法の鏡」は存在し、願い事が叶うのも本当だったけれど
願い事を言う時のオチは…(* ̄m ̄)プッ
簡単に願いごとは叶わなかったけれど、友情は復活。
「月の石」は割れたままだけど、杖を完成させて無事祭典も成功。
めでたし、めでたし…。

結構、大人が裏読みしながら楽しめるかも知れないね。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティンカー・ベルと月の石

 『ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。』  コチラの「ティンカー・ベルと月の石」は、ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)がピーター・パンに出会う以前のお話を描いたディズニー・アニメの第2弾、「ティンカー・ベル」では春でしたので、てっ...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
