現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ジュリー&ジュリア」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「ジュリー&ジュリア」

ジュリージュリア
『50年の時を越え、2つの人生がキッチンで出会った』

外食の時、必ず食事はデジカメor携帯で撮影する?
ハイ、私はブログのネタ用に必ず撮影しています。
この映画はそんな人には共感出来る映画かもよ(o^-')b
2009年アメリカ映画
監 督  ノーラ・エフロン
出 演  メリル・ストリープ、エイミー・アダムス、スタンリー・トゥッチ、
      クリス・メッシーナ、メアリー・リン・ライスカブ、 他

舞台は約50年前、夫の転勤でフランスにやって来た好奇心旺盛で食べるのが
大好きなアメリカ人女性のジュリア。(既に私と共通点が多く共感)
繊細なフランス料理の魅力にハマりやがて食べるだけでは飽き足らず、
世界的に超有名な料理学校あの「ル・コルドン・ブルー」に通いはじめる。
当時は女性の生徒はいない、ましてや主婦でフランス語も満足に判らないアメリカ人が
生徒となり校長からは嫌われ、同級生からもうとまれていたが持ち前の明るさと
頑張りでフランス料理を月々とマスター。
さらにマスターした料理を友達と3人でズボラなアメリカ人でも簡単、美味しく作れる
フランス料理の本を執筆し始める。(人に恵まれ商売のセンスもあるのよね)

時は現代のニューニーク。
夫と共働きしている若い主婦のジュリー。
ジュリアが出版したフランス料理の本が好きで平凡な毎日を打破する目標として
524あるフランス料理のレシピを毎日作ってブログにアップすると決める。

もちろん最初はアクセスもコメントもない、料理の失敗もある。
そんな八つ当たりを夫にぶつけたりレシピに忠実に料理する姿はリアル。

どちらの女性も料理が好きでその料理から生きがい出来て、成功する物語。
その協力者として理解ある胃袋の丈夫で経済力のある旦那さんは必須。
またジュリアの服装や使っている食器や鍋がオシャレ、さすがおフランスって感じ。

ラスト2人が会うのかと思ったけど、どうも無許可でブログに掲載したので嫌われた?
何か誤解があったようですが…、そこんとこイマイチはっきり判らなかったのですが、
会うことも会いに行こうともしなかったの?
本当にあった実話をもとに映画化されたお話だそうです。

にしても、来る日も来る日も毎日毎日フランス料理の食卓。
そりゃぁ~作るのも大変だけど、材料費も相当かかるよ~って考えるようじゃ
何事も取り組めないのね…┐('~`;)┌
美味しそうで食べたいのもあったけど、これは遠慮したいかもって思うのもあったりして
全部食べた旦那さんは凄いね(o^-')b




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュリー&ジュリア

 『Bon Appetit!』  コチラの「ジュリー&ジュリア」は、「ダウト~あるカトリック学校で~」で共演し、揃ってオスカーにノミネートされたメリル・ストリープとエイミー・アダムスが再共演した12/12公開のバイオグラフィー・コメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ

ジュリー&ジュリア(映画館)

50年の時を超え、2つの人生がキッチンで出遭った。

『ジュリー&ジュリア』'09・米

あらすじ1949年、ジュリア(メリル・ストリープ)は外交官の夫の転勤でパリにやって来る。そこで食に目覚めた彼女は名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通いやがて料理本を執筆するまでになる。その50年後、ジュリー(エイミー・アダムス)はジュリ...

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア’09:米 ◆原題:JULIE & JULIA◆監督: ノーラ・エフロン「ユー・ガット・メール」「めぐり逢えたら」◆出演: エイミー・アダムス、スタンリー・トゥッチ、クリス・メッシーナ、リンダ・エモンド ◆STORY◆1949年、ジュリア・チャイルドは...

『ジュリー&ジュリア』 2人の対立は解消できるか?

 【ネタバレ注意】  映画化に当たって、原作と原作者を批判的に取り上げるとは、ノーラ・エフロン監督も難題に挑んだものである。  し...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。