現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ウルルの森の物語



映画 「ウルルの森の物語


映画で大ヒットするには「子供・動物」は外せない。
そのどちらも該当するこの映画はどうなんでしょうか?

2009年 日本映画
監 督  長沼誠
出 演  船越英一郎、深田恭子、濱口優、桑代貴明、北村沙羅、光石研、
      桜井幸子、大滝秀治、他

大人の都合によって両親が別居中、母親が入院することとなり夏休みの期間
北海道に遠く離れて暮らす父親のもとに預けられることとなった兄と妹。
都会の生活に慣れ親しんでいる兄は不自由な田舎暮らしと父親に打ち解けず戸惑う。
そんなある日妹が子犬みたいなオオカミを見つけ持ち帰る。
オオカミの仔と信じて「ウルル」と名付け育てていたが、野生動物保護協会の人が、
絶滅したはずのエゾオオカミの子孫かも知れないときちんとした施設で保護するべきと主張。
自分も母親と会えない日々を過ごしていたのでウルルを母親の元に帰そうと
兄と妹だけで「オオカミの国」と呼ばれる伝説の『ホロケシ』を目指す。

現実的に登山の準備もしていない子供だけで山道を歩き回るには危険がいっぱいで
ハラハラドキドキだけでは済まないとは思うけど、ちゃんとパッピーエンド。
母親の元へと届けられ無事子供たちも帰り、病気だった母親も全快して全てハッピー。

少しウソ臭過ぎると思ってしまうのは汚れた心の持ち主だからか…(ノ∀`) アチャー
素直で幼い子供にはお薦め出来る感動の映画かも…。

私には北海道の雄大な自然が劇場の大スクリーンに映し出され北海道が恋しくなる映画でした。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
