現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「カールじいさんの空飛ぶ家」



映画 「カールじいさんの空飛ぶ家」


劇場窓口でチケットを購入する際、
『カールおじさん』と言わないように気を付けましたよ(* ̄m ̄)プッ
2009年 アメリカ映画
監 督  ピート・ドクター  共同監督  ボブ・ピーターソン
原 案  ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン、トム・マッカーシー
脚 本  ボブ・ピーターソン、ピート・ドクター
声 優  エド・アスナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、エリー・ドクター他

物語はカールじいさんの子供の頃から始まる。
幼い頃に奥さんとなるべきおてんばな女の子に出会い、やがて結婚、そして老人となって
奥さんに先立たれるまでをほとんどセリフなく音楽だけであっという間に見せていく。
もういきなり胸がグッと締め付けられ涙腺がゆるみがちになる。

途方にくれていたカールじいさんは奥さんとの約束を思い出し、
ちょうど立ち退き問題もあったので何と家に風船を結び付け
家ごと大空へ飛び立ち約束の地を目指す。
飛んでいる最中に見知らぬ子供が家を訪ねて来て、一緒に旅をするはめに。
また旅の途中で知り合った喋る犬と幻の鳥も加わって目的の地を目指すも、
カールじいさんが子供の頃に憧れていた冒険家に出会い、
実はその人の目的は一緒に旅していた幻の鳥で…、
ハラハラ、ドキドキ、大切な物を捨てて今大切な物を守る。

これは人生を色々と経験して来た大人が観ると身につまされるかも。
思い出の物だからと執着するのは…、はいはい、反省します…(´・ω・`)ショボーン

3D映像で観たけど色が立体的で超綺麗、自分も空を飛んでるみたいで酔いそう(ノ∀`) アチャー

日々の生活に追われ昔約束していたことを忘れたり、優先順位を下げていたらダメってこと?
大好きな人、愛する人と添い遂げるのに後悔しないように、約束は早めに果たそうってこと?
限りある時間、後回しばかりにしないようにっていうこと?

我が家は子供がいないので老後は夫婦だけ。
どちらが先に逝くのか判らないけど、残された人のことを考える今日この頃でした。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カールじいさんの空飛ぶ家

 『愛する妻が死にました─ だから私は旅に出ます。』  コチラの「カールじいさんの空飛ぶ家」は、クオリティの高いアニメーション映画を世に送り出し続けているディズニー・ピクサーが記念すべき10作目にして、初めて人間を主人公にした12/5公開のハートウォーミング...

『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』

□作品オフィシャルサイト 「カールじいさんの空飛ぶ家」□監督 ピート・ドクター □脚本 ボブ・ピーターソン □キャスト(声) エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、デルロイ・リンドー、ジェローム・ランフト...

映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D

 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。

『カールじいさんの空飛ぶ家』 終わりから始まる物語

 末期ガンに侵された10歳の少女のために、ピクサーが『カールじいさんの空飛ぶ家』を特別に上映した、という記事を読んでから、本作の日本公...

カールじいさんの空飛ぶ家

アニメは日本が一番と思っているので 海外のアニメはつい敬遠してしまうのですが、 この作品は評判がいいですね。 と思ったら、ピクサーですか。 なるほど、 観てみましょう。(^^) いろいろ鑑賞方法(?)があるのですが、 今回は2D、字幕で観ました。 冒険...

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 / UP 愛妻エリーに先立たれて以来、すっかり頑固者になってしまった老人カール。 しつこい立ち退き勧告に痺れを切らした彼は家に無数の風船をくくりつけて大空に飛びたって...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
