現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「宇宙戦艦ヤマト・復活編」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「宇宙戦艦ヤマト・復活編」


「宇宙戦艦ヤマト」が1977年公開、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が1978年公開。
「ヤマトよ永遠に」が1980年公開、「宇宙戦艦ヤマト 完結編」が1983年公開。
宇宙戦艦ヤマトを劇場で観たことがある人って、歳がバレちゃうね(ノ∀`) アチャー

2009年 日本映画
企画・原作・総監督  西崎義展
原 案  石原慎太郎
声 優  山寺宏一、伊武雅刀、藤村歩、子安武人、他

舞台は西暦2220年。
移動性のブラックホールが地球に接近、地球消滅も確定。
他の惑星への移民計画を実行中の第1次移民船団は古代雪が責任者として乗っていたが、
謎の艦隊の襲撃を受け、何故か服が脱げているシーンで消息を絶っていた。
さらに第2次移民団も襲撃を受け、宇宙科学局本部長の真田が
他のボロ船でのんびり過ごしていた古代進を急遽呼び寄せ第3次移民船団の護衛として
宇宙戦艦ヤマトの艦長として任命。そして目指すは移民先アマール星。

やはり同じような場所で襲撃を受けるもののヤマトが移民船の盾となって攻撃を受けたり
敵艦隊から絶賛されやがては味方となって戦ってくれるほどの大和魂をこれでもかと
見せ付けてくれます、言ってくれます、涙ものです。
『守るべきはヤマトではない、地球だ!』捨て身の覚悟は惚れてまうやろぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤマトの若いクルーは今々の軽い感じの喋り方でちょっと萎えてしまいますが
それが現在っぽくてリアルなのかも、考え方も若者なので仕方ないのか…。
古代くんは大人、頼れるおっさんになったのね。

ヤマトたった一隻だけで宇宙連合の最強軍団と戦うなんて超無謀なんだけどね、
それはアニメだからって感じなんですが…(ノ∀`) アチャー
移民先アマール星も地球人が大量に移民してくるんだから色々と想定してないとね。

突っ込みどころは探せば色々とありますが、ヤマト好きだと満足出来るのでは?




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。