現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「なくもんか」

スポンサーサイト


映画 「なくもんか」


先月に公開だったけ?
ようやく観ることが出来ました。
2009年 日本映画
監 督  水田伸生
脚 本  宮藤官九郎
出 演  阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり、鈴木砂羽、
     カンニング竹山、光石研、伊原剛志、いしだあゆみ、他

出演陣が芸達者なベテラン揃いで豪華ですね。

同じ両親から産まれ、阿部サダヲと瑛太では容姿が違い過ぎなような…?
その両親の離婚(?)により幼い兄弟は離れ離れとなって不幸な生い立ちの中、
兄は誰にでも笑顔で人から頼まれると断ることをしない究極のお人好しとなって
ハムカツ屋で可愛いがられそこの一人娘と結婚し幸せに。
一方弟は、親戚をたらい回しにされその中でお笑いで生き抜く知恵を付け
芸人として売れっ子に、そして赤の他人である相方と兄弟漫才師として大ブレイク。

やがて兄弟の感動の再会?

宮藤官九郎の脚本で阿部サダヲが活き活きドタバタしています。

ラストシーンの本物兄弟による漫才、ちょっとダラダラ感が…。
ハムカツの一人娘がデブでブスたったはすがが…、訳ありの子持ちとはいえ
容姿が竹内結子となって戻って来たのはちょっとツボかも。
検案事項や要望書をまとめるのも得意で賢い女性になっていたしね。
兄のストレス解消法(?)、週末の別の商売の姿はちょっと、想像つかなかったな。

劇場でお金を払って観る…ってよりも、私はテレビ放送で充分かな、ヾ(・ω・o) ォィォィ


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『なくもんか』

  □作品オフィシャルサイト 「なくもんか」□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみ、片桐はいり、鈴木砂羽、竹山隆範、高橋ジョージ ■鑑賞日 11月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
