現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「2012」



映画 「2012」


マヤの予言って本当にあるの?
昔からノストラダムスとかあるけど、予言通りにはならないよね?
阪神大震災を体験しているのでリアルだとちょっと苦手な映像かも…。

2009年アメリカ映画
監 督  ローランド・エメリッヒ
脚 本  ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローザー
出 演  ジョン・キューザック、キゥエテル・イジョーフォー、アマンダ・ピート、
     ダニー・グローバー、オリバー・プラット、タンディ・ニュートン、他

これ以上ないというくらい迫力あるリアルな映像ということですが、ねぇ~┐('~`;)┌
突っ込みどころは満載で、そういう意味では面白いかも…(ノ∀`) アチャー
だって人類を助けるべきノアの箱舟が「made in China」だよ、驚いた。
いいのかぁ~、それで??
急に早まった納期にもきちんと対応出来る凄さ、これはお笑い映画なのか?

生き残れるのは選ばれし人と思ったら、お金を払った人…(´・ω・`)ショボーン
そうよね、結局最後はお金なのね…。
しかも桁違いの高額、大富豪クラスの人しか支払えない現状。
ま、船を開発するのに経費も必要ですからね、お金は仕方ないにせよ、
多額の支払いを済ませ乗船券を持っている人も平気で置き去りにしようとするし…。

主人公はお金持ちでも何でもない平凡な一市民で、セキュリティーなんか関係なく
ご都合主義で飛行機も手に入るし操縦も出来る、地図も手に入る、そして生き残る。
あぁ~、そんなに簡単に生き残れるのなら大勢の人が無駄死にしなくても良かったのでは…。

迫力の映像?
物理的に変?
隕石が凄い勢いで落ちて来ているのに吹き飛ばされることなくそのまま走行する車とかなんて
あり得ないでしょう?
リアルな迫力映像にこだわり過ぎてストーリーがいい加減?

そんな中、優先乗船券を持っていながら各国の首相が自ら残る姿はちょっと感動?
わざとらしいけどホロリとさせる場面なのかも。

ハッピーエンドのお話っていうことですか、私的にはあまり後味がよくないかも…。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012

 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなのです...

映画『2012』劇場鑑賞

 先日のレディースデイ、ちょっと時間が空いたので「せっかくだから映画でも観るか…」と思い、丁度時間が合ったのが『2012』でした。これっ...

2012

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 「2012」 感想 すげぇー!!!!!!! お金かけたなぁー!! 沈んでく街の中をリムジンで走り抜...

コメントの投稿

Secre

マヤより長いけど…

ノアの箱舟はチャイナの箱舟だったとは、ぎゃぼ~んですわん。

先日、無農薬でりんご栽培を成功した木村秋則さんという人の「すべては宇宙の采配」という本を読んだのですが、木村さんの不思議体験によると、地球の最後はマヤの予言よりは長いけど、皆が考えているほど遠い先のことではないそうな(彼は2度、地球カレンダーの最後の日を見る体験をしています)。いつなんだろう?気になるぅ。

のだめカンタービレ最終楽章前編を観てきました。
耳のために、ずっと大きな音を聴くことは避けていたので、
久しぶりに映画を観たせいか、オーケストラを聴いたせいか、
無意識に涙がツーと左目から流れて自分でおどろきました。
玉木宏はあの役柄のヘアスタイルのときだけカッコイイと思います。

No title

>まじRIKA さん

コメントありがとうございます。

地球最後の日には立ち会うことは無さそうですが…、
まだまだ続くようなので安心して来世を迎えられそうです(笑)

のだめは当分劇場公開しているだろうから観る優先順位が後回しになっています。
年内には観る予定で今から楽しみです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
