現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 家電リサイクル券

スポンサーサイト


家電リサイクル券


今のご時世、何でもかんでもゴミとして捨てることは許されないのよね。
昼間に時々巡回している無料回収ってのに出したらいいのかな?
でも回収したのをどう使われるのか怪しいし、
仕方なく手順に従って家電リサイクル券を購入しました。

まず最寄の郵便局でリサイクル券を購入します。
購入する際には廃棄する家電のメーカーを尋ねられるので控えておくこと!
窓口でリサイクル券を購入すると先に用紙を渡され、住所・氏名を記載する。
そこで該当するリサイクル料金を支払って受領印の押された用紙をもらう。
支払った領収書はすぐにリサイクル券に貼っておくように。

このリサイクル券があれば、業者に別途引取り送料を支払いして
ようやく廃棄することが可能となるようです。

あぁ~、大変…。

それから新規に家電を購入してエコポイント対象商品だった場合
さらに申請の手続きになるのね…。

何だかなぁ~、手間を惜しんではいけません、頑張らなくては。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
