現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ アピオス



アピオス


スーパーの野菜売り場で発見!!
アピオス?
どこの国の野菜?
(゚Д゚)ハァ?、青森県産?

091117_051959.jpg
う~ん、見てくれは何とも美味しそうには見えませんが…ヾ(・ω・o) ォィォィ
大きさはちょうどにんにくor落花生ぐらい?
いも?
ほどいも、って書いてありますね。
茹でて食べてみましたが匂いもちょうど落花生を茹でたような香りでした。
食感はまさに芋でホクホクしていました。
夢の天然食って、どういう意味なんでしょう?

マズくはないですが、激ウマでもなくて…(ノ∀`) アチャー
栄養化が優れているのでしょうか?

『アメリカホドイモというツル性のマメ科の植物、原産は北米。
ネイティブ・アメリカンの栄養源。
栗や茹で落花生のような甘さ、芋らしいホクホク感
とても美味しく、栄養価の高いお芋です。』


だぁ~かぁ~らぁ~、どんな栄養価があるのよ?

「おもいっきりテレビ」でも紹介されて…(ノ∀`) アチャー
つられてしまったのか…、残念。


   

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
