現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ゼロの焦点」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「ゼロの焦点」

ゼロの焦点
松本清張の原作も読んだことはないし、過去の映画化やドラマ化された
作品も見たことはない、私の中で全く知識も情報もゼロの状態で
この映画を観ました。
2009年  日本映画
監 督  犬童一心
原 作  松本清張
脚 本  犬童一心、中園健司
出 演  広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、

何故この映画を観たのかというと、亭主が「スペル」というホラー映画を観るので
んじゃ私は他の映画を…ってこれしか無かったから…。

舞台は昭和30年代、私は生まれてなかったから知らないな…(苦笑)
オープニングは銀座でのお見合いシーン。
こ洒落たワンピースがステキ
相手のことを何も知らぬまま結婚、昔のお見合いってそういうもの?
仕事の引継ぎで以前の勤務地の金沢に行ったまま荷物だけは先に到着するも
夫は帰らず。
夫の兄に相談しても真剣に取り合ってもらえないので自ら金沢へと探しに行く。
夫を探すだけなのにコートや服を何着持参したのか、オシャレな服に目がいく。
さらに夫のかつての得意先会社の社長夫人はもっとハデでオシャレ。
その会社で地味に受付嬢をしている女性、3名の女性が今回の主要登場人物。
う~ん、犯人はすぐに誰か想像ついた通りだったな…(ノ∀`) アチャー
でも動機が何故かは判らなかったけど…┐('~`;)┌

夫の右肩から背中にある傷がポイントじゃないのと思ったけど
それほど重要ではなかったのね、同一人物である証拠と思ったのに…。

それにしても泣けた、愛の大きさを感じたのはあの傲慢な社長。
社員なんて容赦なく殴る、辞めさすと成り上がりのワンマンぶり全開なのに、
奥さんの素性を調べて知った上での覚悟の自首と自殺。
カッコいいという表現が良いのか悪いのか…、女ならあれくらい夫に愛されたい。
愛されている証拠なのよね?

切なかったのは母子手帳、知っていたら殺さなかった?
何といっても一番悪いのは夫か?
それとも戦争に負けた日本か…。

有名な崖のシーンは何だか期待ハズレでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

マジで?

ご無沙汰です。

名画「砂の器」は見て下さい。
私の旅の原点です。

>UHAL さん

コメントありがとうございます。
「砂の器」はドラマで見ました。
音楽も素晴らしいし、設定も巧みで目が離せませんでした。
容疑者を探して右往左往して日本各地の絶景を旅していいる気分でした。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。