現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ お陀仏…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陀仏…

IMG_2541.jpg
季節の変わり目で気温の変化が激しい今日この頃、
お陀仏となっているのは我が家の家電製品たちです。・゚・(ノД`)・゚・。
まずは大きなブラウン管の28型テレビ。
これは2001年、当時はまだ珍しかった地デジ対応の端子が付いている
画期的なテレビでまだこれからも使えるはずなのですが…┐('~`;)┌

そしてDVDレコーダー。
これは2005年製、既にこのブログでも何度も登場している常連(?)
そう何度も修理していますから…(ノ∀`) アチャー
その度にデッキ内のHDDを時々は空にして初期化をするようにとの
指示も忠実に守っているのに、何故?。・゚・(ノД`)・゚・。

現在は騙し騙し使っているような状態で運良く録画出来たり出来なかったり、
勝手に番組を前半と後半に分けて録画していたり、
録画した番組にノイズが入ったり…、もうダメぽ…_| ̄|○

地上波はほとんど見ることがないのでテレビが無くても…、
でもCSで放送している海外ドラマの数々やDVDの鑑賞にはテレビがいるもん。

電化製品の寿命ってどれくらいって、一概には決め付けて言えないのでしょうね。
大事に使っていると長持ちするってこと?
我が家のテレビやレコーダーも乱暴に粗末に扱った覚えもないのに…。
大事の基準って判らないし、特に設定はされていないんだろうけど。
かと言って全く使用していなくてもおそらく劣化してしまいそうだし。

あぁ~、買い替え時なんでしょうか?
エコポイントもある今がチャンス?

そうこうしていると、我が家のエアコン2002年製200Vもヤバイ。
転居して移動すると寿命が短くなる傾向にあるみたいです。
既に1度転居してますからね…┐('~`;)┌
他の電化製品は大丈夫?(((( ;゜ω゜)))アワワワワ

冬のボーナスってあてにして購入しても大丈夫よね?
それにしても痛い出費です、働かないと…。


↓家電もネットで買う方が安いのですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。