現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「THIS IS IT 」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「THIS IS IT 」


マイケルの来日公演に行ったことがありますか?
私は、∑( ̄□ ̄;)ナント!!…
2009年 アメリカ映画
監 督  ケニー・オルテガ
出 演  マイケル・ジャクソン、他

マイケルのコンサートはいつも完売で買えない、
っていうか1987年の西宮球場と大阪球場が関西では最後だったはず。
その頃私はまだ子供だったし…ヾ(・ω・o) ォィォィ
最近の来日コンサートとしては1996年の東京ドーム、福岡ドーム。
もちろんチケットは取れないし、関西在住の身でそう簡単に行ける訳もなく、
生ライブでマイケルは見たことも聴いたことも無いのよね、残念。

で、肝心の映画ですが、
今回イギリスで開催されるはずだったコンサートのリハーサルが中心。
まさにメイキングビデオです。
バックダンサーのオーデションから始まります。
お馴染みの曲にお馴染みのダンスで思わず体が動き出しそうです。
コンサートに賭ける情熱、スターでありながら驕りはなく謙虚な姿勢、
人柄の良さ、天性のエンターティナー性が満ち溢れています。

人に物を伝える表現も
『ベットから這いずり出すように~』と、具体的でとても判り易い。
慣れないイアホンの使用も
『耳の中にこぶしを入れられているようで、自分の声が聞こえない』と
スタッフに対して不満や文句をぶつけるのではなく謙虚に要望を伝える。
何度もやり直しをしても
『その為のリハーサルだからね』と疲れを見せずに続ける。
50歳で自分の曲とはいえ全てダンスするのは凄い体力が必要でしょう。
しかも指先・足先と体中全てに神経と魂が行き届いているような
綺麗で完璧なダンス、まさに『惚れてまうやろぉ~』

ファンを愛し、人間を愛し、自然を愛し、地球を大事にしようとする姿勢
メッセージがスクリーンからでも伝わりました。
号泣ではありませんが、知らず知らず涙がこぼれ落ちていることがありました。

本当に偉大な人だったのね、惜しい人を…と改めて思いました。
今頃天国に会場を変えてコンサートをしているのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

2週間の限定公開なのでDVDが発売決定となったら買わなくては…。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THIS IS IT/マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン本人にしてみれば、本番のライブこそが彼の作品であってリハーサルを記録したこの映像は遺作ではないですよね。でもマイケルがいなくなった今となっては偉大な彼の最後に出会える貴重な記録フィルムであることには間違いないでしょう。MTV全盛期の青

THIS IS IT

マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  

『THIS IS IT』

  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケ...

THIS IS IT(感想168作目)

THIS IS ITはWOWOWでして鑑賞したが 結論はリハーサルと思えない映像ばかり凄かったよ 内容は2009年6月25日に急逝が一ヶ月後に ロンドンで開催が予定されていたコンサートの

コメントの投稿

Secre

オフ・ザ・ウォールの曲で昔ディスコ(!?)で踊りました。スリラーは大学時代繰り返し聞きました。懐かしいです。この映画のダイジェストをテレビで見ましたがダンスがカッコいいですね。整形・奇行などでもう終わってしまった人だと思っていましたが情熱も才能は枯れていなかったようなので亡くなったのが残念です。映画館かビデオでぜひ見てみたいと思います。

> うし さん

コメントありがとうございます。
ディスコ通いしていたなんてちょっと意外です(笑)
昔隣のテーブルでガツガツ食べている女の子がいてたらそれは私です!
これは永久保存版として買いかな、と思っています。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。