現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「私の中のあなた」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「私の中のあなた」


洋画の日本語タイトルは英語を知らない私にはとても判りやすくて
有難いのですが、この映画のタイトルは何だかなぁ~┐('~`;)┌
2009年 アメリカ映画
原 題  「My Sisters keeper」
監 督  ニック・カサヴェテス
出 演  キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、ソフィア・ヴァジリーヴァ、他

主人公は11歳少女のアナ。
ある日700ドルでテレビCMで有名な勝率が91%の優秀な弁護士を雇う。
それは母親を訴える為?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
何故ならば白血病の実姉ケイトの為に、生まれてからは臍帯血はもちろん、
泣き叫ぼうが嫌がろうが当たり前のように臓器や血液、骨髄と提供して来た。
それは姉の病気の治療に役立てようと両親に計画的に作られた妹だから。
姉とは仲が悪い訳ではないけど、今後の治療の為に協力は出来ないと
突然母親に対し反旗を翻した。
それはイコール姉の命を助けることを拒むということなのに。

わがままなのは妹?
それとも同じ娘でありながら妹を治療の道具としている母親?

病気は本人の心も体も病むだけではなく、長引けば長引くほど周囲の家族の
健全な心と体も病んでいってしまう。
だからこそ完治させようと必死になるんだけど、難しい問題ですよね。
正解って出せないと思う。

姉のケイトは入院中に病院内で知り合った男の子と恋に落ちるんだけど
淡いというか切ないね…。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、裁判で母と娘の対決となる訳だけど、そこで妹アナだけの意思と考えで
訴えた訳ではないという衝撃の事実が知らされるの。

自分らしく生きたい、自分らしく死にたい…、色々と考えさせられる映画でした。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の中のあなた

 『「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が贈る 希望と感動の物語に、この秋あなた史上最高の涙が落ちる─!』  コチラの「私の中のあなた」は、ジョディ・ピコ―の世界中を涙で包んだ空前のベストセラー小説「わたしのなかのあなた」を映画化した10/9公開の...

『私の中のあなた』

□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッ...

「私の中のあなた」

なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・

『私の中のあなた』'09・米

あらすじ白血病の姉を救うためにドナーとして生まれた11歳のアナ。ところが突然、アナは姉のために手術を受けることを拒否し・・・。感想ベストセラーの映画化私は、原作読んでま...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。