現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 東京フィルハーモニー交響楽団特別演奏会 市川公演

スポンサーサイト


東京フィルハーモニー交響楽団特別演奏会 市川公演

市川楽屋口
∑( ̄□ ̄;)ナント!!、珍しく千葉県内で佐渡裕さんの演奏会がありました。
チケットは早々にマイミクさんから良い席を譲っていただき、感謝
演奏会は午後15時からですが、ゲネプロまで見れるということで
バタバタと朝からお出掛けして来ました。
ゲネプロは先着200名、午前11時から受付なのに…、
県内で近いと油断して痛恨の電車乗り遅れ、もうダメぽ…、
30分から開始でホール到着は午前11時15分、ギリギリセーフ(o^-')b
お馴染みの顔の人も何人かいてご挨拶。

ゲネプロはドヴォルジャークの交響曲第8番 ト長調 op.88。
ヴァイオリン協奏曲は本番までのお楽しみなんですね…(ノ∀`) アチャー

楽器のことも楽譜も全く判らない素人の私ですが、佐渡さんの指示は判りやすい。
『風のように~』とか具体的なたとえで表現するので音が指示の通り変わる。

公開ゲネプロが終了しオケが休憩に入ったのに、佐渡さんはわざわざ
客席に下りて来て、挨拶と質問を受け付けてくれた。
どこまでサービス精神旺盛な人なんでしょうかね、o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
質問は隣に座った北海道サドラーさんが「標題について」と
若い男性の方が弟子にして下さいと直接頼んでました( ̄▽ ̄)σ

ここで一度ホールを出て、駅前迄戻りお楽しみのランチ~
以前チェックしてあったタイ料理店に行ってみるも、無残にも閉店_| ̄|○
仕方なく近くのファミレスで昼食後再びホールへ。

PROGRAM


ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.77
アンコール:パガニーニのカプリチオ(超絶!)
ドヴォルジャーク:交響曲第8番 ト長調 Op.88
アンコール:チャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレ


いやぁ~、ヴァイオリンは凄いねぇ~(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
特にアンコールの曲はさりげなく普通に弾いているけどかなりの技量?
素人の私でも凄いって判るんだから、スゴイよね?ヾ(・ω・o) ォィォィ

終演後にヴァイオリニストのジェームズ・エーネスさんにちゃっかり
サインもらっちゃったよん♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
英語で話しかけるのは亭主の担当だけどね…(ノ∀`) アチャー


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
