現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「20世紀少年  <最終章> ぼくらの旗」

スポンサーサイト


映画 「20世紀少年  <最終章> ぼくらの旗」

20世紀少年
3部作の最終章、いよいよ公開です。
漫画も全巻揃えて読破、待ちに待っていましたが原作とは違うエンディング?
作者も納得の出来栄えだとか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2009年 日本映画
監 督  堤幸彦
原 作  浦沢直樹 「20世紀少年」
出 演  唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、黒木瞳、石塚英彦、宮迫博之
      佐々木蔵之介、香川照之、藤木直人、古田新太、石橋蓮司、山寺宏一 、
      小池栄子、六平直政、神木隆之介、他

昨日地上波テレビで第2章が放送されていたそうですね、
地上波なんて見ないから知らなかったよ…┐('~`;)┌
その内容は登場する教師が悪者なので放送はカットされたとか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
神聖なる学校の先生ですからね、たとえテレビドラマの中での役柄設定でも許されない
何ともお粗末な…。
そんな地上波を見なくても劇場で上映前に今迄のあらすじみたいなのがあります。
(いきなり第3章だけ見たおばちゃんでもちゃんと理解して楽しんでましたから)

第2章で民衆の前で生き返って神の存在となった「ともだち」は世界大統領として君臨。
ともだち歴3年となってカンナは反政府組織の氷の女王となってひそかに市民に
武装蜂起を呼び掛け先導している。
その一方でバラバラだったかつての同級生たちも集まり「ともだち」の正体をつきとめ
「ともだち」の暴走を止めようとする。

「ともだち」の正体とはいったい誰?
劇中、「ヨシツネ」にみえみえの前ふりがあったりするんだけど、もちろんそれは違う。
ま、2章からシルエットであの人って判っていた人も多いのではないでしょうか?
(あのオシャレな腕時計は有名なの?)

「血の大みそか」でテロリストとして死んだと思われていた主人公ケンヂも登場。
ライブで熱唱するんだけど、ちょっと歌い過ぎ~(苦笑)
原作ではあの曲は歌わなかったんだけどな…。
ベースを担当しているラーメン屋のひょろっとしたオヤジのビリー役、
ピッタリなのは高橋幸宏、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
でもベースではなくドラムが本職の人なんだけどね、(o^-')b
相変わらず有名芸能人がチョイ役で大勢出演しています。

エンドロール後も話は続きますが、う~ん、どうなんでしょうか?
さわやかな終わり方でした。

原作を読んで知っているだけにあれこれ比べてしまうのは酷なのかも知れません。
ケロヨンのアメリカ蕎麦修行中にケンヂの姉に出会う原作は結構好きなんだけどな。

それにしても現実の日本とリンクしているというか、こんな日本になっていきそうな
今日は衆院選(総選挙)の日でした。
政権交代を目指す党は『友愛』ですからね、変換したら「ともだち」になるなんて
偶然なんだろうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3部作の映画だったけれども見応えのある映画でした。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

 『もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。』  コチラの「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」、今年初めに公開された「「20世紀少年

映画[ 20世紀少年 最終章・ぼくらの旗  ]ダークラスーダラに酔いしれる

映画[ 20世紀少年 最終章・ぼくらの旗  ]を吉祥寺で鑑賞。 第2章が面白くなかったので、あやうく見逃してしまうところだった。 原作者自らが、脚本をてがけた「20世紀少年」の集大成にふさわしい出来栄え。すべてを観終えて、今思えば、第1章、第2章、最終章という...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
