現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「96時間」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「96時間」


日本語のタイトルは「96時間」ですが原題は「TAKEN」
意味は、take の過去分詞、(゚Д゚)ハァ?
手などで取る、犯人などを捕縛する、または捕虜にすること…云々。
え~っと、連れ去られるってことじゃないの?
2008年 フランス映画
監 督  ピエール・モレル 製作・脚本  リュック・ベッソン 
出 演  リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、他

まぁ~、リック・ペッソンだからストーリーは単純明快!!
カーアクションは満載、そして毎度お馴染みの警官は悪者設定、ヾ(・ω・o) ォィォィ

常に娘に会いたいので離婚した妻と一緒に暮らす娘の近所に住む
しがないくたびれたおっさんと思っていたら、引退した元CIA捜査官だったのね!

娘の誕生日には奮発してプレゼントを持参するも、別れた妻は会わそうとはしない。
それでも何とか手渡し出来たプレゼントは凄く喜んでもらえ、父親としては大満足、
それも妻の超金持ちの再婚相手で娘の新しい父親がプレゼントに乗馬用の馬を
プレゼントするまでの一瞬だけでした…、わびしいねぇ~。

娘が女友達と海外旅行をするのに両親の許可が必要。
17歳で初の海外旅行にフランスですか?
しかも実際はバンドの追っかけだし~、今どきの娘って感じ。
未成年の友達だけの海外旅行って…┐('~`;)┌
普通は父親が甘く、母親が反対するもんだけど元CIA捜査官だったので大反対!
どんだけフランスのパリは危険やの?とフランス政府からクレームが来そうですが
フランスでなくても、若い娘さんがフラフラ海外旅行丸出しで遊びに行くのは
どんな国だって危険だと思う、それに超尻軽なお友達なので案の定というか
厳しい条件付きで許可したものの現地到着すぐに犯罪に巻き込まれる。

もうそこからはまばたきも出来ないくらい凄いの。
元CIA捜査官だった同僚の助けを借り、遠く離れた娘を助けに行くのよ。
あ、現在娘の父親となっている人も超金持ちなのでチャーター機を出してくれ
それなりに役に立っていました。

でもさすが元CIAだけあってその行動力、洞察力、判断力は素晴らしい。
ただひたすらに娘の無事奪還を自ら容赦なく探し見つける。
同行したいかにも尻軽な女友達は早々に見つかったけど哀れな死に方でした。
そこまで一生懸命必死に命がけで探し出して助けてくれる父親、
まさに理想の父親ではないでしょうか、うらやましいぞ。

バカ娘だったけどそこまで自分を粗末にしてなかったからギリギリ助かったのね。
普通の父親だったら助からず泣き寝入りだっただろうに。
愉快、痛快で楽しかった。
現実的には国際問題となってハッピー、ハッピーにはならないような。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

96時間

 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいまし

96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス

リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのは...

「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く!

「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知り...

「96時間」

お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ~~~~

『96時間』'08・仏

あらすじ17歳になったばかりの娘キムから友人と2人でパリ旅行したいと言われた父ブライアン。世間知らずな娘を心配し最初は反対するものの親子の絆を取り戻したい一心で渋々承諾...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。