現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ DVD 公式長編記録映画「日本万国博」

スポンサーサイト


DVD 公式長編記録映画「日本万国博」

IMG_0157s.jpg

今日から「スター・ウォーズ」も先々行上映、「ダニー・ザ・ドック」も公開されるのに…。
明日早朝から出掛けるのでレイト・ショーはお預けだった…(涙)

ふらっと立ち寄ったタワレコで亭主が一目惚れ、ちょうど2倍ポイントだし買っちゃった。


万博に行ったあなた、万博に行けなかったあなたにー。
これは観るタイム・マシーンだ!!

と帯に書いてあります。

もうお涙頂戴ものですよぉ~!?

税込み¥5,985、ちょっとお高いです。
173分、万博ポストカード3枚入り、カラー8頁解説書付(万博会場マップ再録掲載)

参加77カ国、入場者数6千4百万人

阪急梅田駅に設置された万博まであと何日のカウントダウン電光掲示板、
何もない切り開かれただけの大阪千里の風景
徐々に工事が始まり、色々なパビリオンが完成していく様子、
そしてオープニングセレモニー、開会式。
ビルマ館もあったのね、ベトナムはまだ戦争中とか…、
ナレーションが入って説明してくれるので判りやすいです。

ただ、日本人はカメラ好きが多いというナレーションのあと

『日本人はカメラ キチガイと言われてもしょうがないですねぇ~』
と女性の声、思わず飲んでいたコーヒーを噴出してしまいましたよ(爆)
今でいう『カメラ マニア』ってニュアンスのことを言いたかったのでしょうか??
今でも万博に残っている太陽の塔の中も紹介されているのは必見です。
また現在ではインドネシアのバリ舞踊、ガムラン演奏も珍しくはないけれど
当時は初めて見るもの聴くものばかりだったのでしょうね。

みんな生き生きと楽しそうです、是非ご覧下さいませ。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「日本万国博」

DVD「公式長編記録映画 日本万国博」{/onpu/}こんにちは~ こんにちは~ 世界の~ 国から~  こんにちは~ こんにちは~ 世界の人が~  1970年の こんにちは~この歌をリアルで聞いたブロガーの割合はどのくらいでしょうか?いわゆる「万博世代」です。万博と

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございました

こんにちは~。
20%オフのものをア○ゾンで購入したミチでーす(笑)
パビリオンの様子も懐かしかったですけど、それより何より日本人ウオッチングが面白かったです。
あの「キ○ガイ」ナレーションの声は竹下景子さんだと思われます。
あーいう言葉を堂々と言ってもいい時代だったんですね(呆れ)

> ミチ さん

20%OFFで購入なんて羨ましいです。
我が家なんて高い定価で購入しましたから(涙)

服装とか持ち物ウォッチングしてます、楽しいですよね。
遠足で来て映っている子供、もうええ歳したおっさん&おばさんになっているでしょうね。
本人が見たら感動しそうですが案外知らないのかしら?
我が家はあのナレーションが1番のお気に入りなんですよ♪(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
