現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ DVD「昭和歌謡大全集」

スポンサーサイト


DVD「昭和歌謡大全集」

IMG_0156s.jpg

2002年 日本映画  監督 篠原哲雄   原作 村上 龍
出演  松田龍平 池内博之 安藤政信 斉藤陽一郎 村田充
    樋口可南子 岸本加世子 森尾由美 細川ふみえ
    鈴木砂羽 内田春菊 市川実和子 古田新太 原田芳雄

有名な作家の原作で昭和の歌謡曲がふんだんに使われているし、
豪華な俳優・女優人が総出演なのでワクワクしながら見たのに…_| ̄|○  

「恋の季節」「星の流れに」
「チャンチキオケサ」「有楽町で会いましょう」
「港の見える丘」「錆びたナイフ」
「アカシアの雨が止むとき」「骨まで愛して」
「いつでも夢を」「また会う日まで」

以上10曲が物語りのタイトルとなって進行する。
劇中カラオケシーンで「白い蝶のサンバ」「スイート・メモリー」も歌っていた。

ガキVSおばさんの殺し合い、人殺しには人殺しを、復讐には復讐を!!

独りよがりな感じがするのですが???

最後なんか、独り生き残ったガキが核兵器を作くるんですよ~!!
その核兵器の作り方も磁気の皿やアルコールバーナー、フラスコを使って…。
映画だから何でもありなのでしょうか?
出来上がった核兵器を軽々と抱えヘリに乗り込み上空からおばはんの住む町へ。
最後はきのこ雲で終わってました。
何が言いたいのか、何が楽しいのか、何が考えさせられるのか、
私が無知なので理解出来ないだけなのか、後味の悪い映画でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も観ました~

懐メロ好きの私は『昭和歌謡大全集』と言うタイトルに惹かれ、観たのは良かったのですが、想像していた内容とはかなり違っていて、かおるさんと同じように後味悪い印象でした。
もっとコメディっぽくもできたような、あるいは深刻な内容にもできたような気がするのですが、私の中ではちょっと・・・な作品でした。

>ごれん・なし子  さん

コメント、ありがとうございます。
見ていたんだったら教えてよねぇ~って感じですが、人によって感想も様々で面白いと感じる人もいるようですから一概に自分の感想を押し付けるのもね…。
でも同じような感想のようでよかったです(苦笑)

これ観たのですね。原作は村上龍です。本もきついですよ。もし機会が有れば読んでみて下さい。そしてこの主人公が出る新しい本「半島をでよ上・下」出ていて結構売れていますよ。福岡が舞台です。

おぉ!レスが早い(笑)

かおるさんにはいろいろとオススメ映画を教えて頂いておりますのに、情報が遅れてすみませんでした~(失敗失敗)

私なりの感想でよければ、観た映画の情報は即お送りしますわ(^^)

>kuzira☆くじら さん

レスが遅れて失礼しました。

「半島をでよ」はランキングで紹介されているので興味があったのですが、今回の作品を見て読む気が萎えてしまいました。
原作、もっとキツイなんて…(涙)

ブラックユーモアを理解できない人には、この映画のすばらしさを理解できないのは仕方ないかもしれませんね。

原作の方がキツイと思いますけど・・・。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
