現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 阪神 御影 周遊

スポンサーサイト


阪神 御影 周遊

IMG_1793 (2)
午前中阪神御影周辺を散策しました。
これはその時の戦利品です(≧艸≦)
IMG_1796_20090728223202.jpg IMG_1792_20090728223130.jpg
こちらは私の大好物の天ぷらです
関西では子供の頃から天ぷらって言っていたからね、┐('~`;)┌
さつま揚げのこと?
こちらのは衣がふわふわで甘く美味しいのよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
早朝だったので全ての商品が揃っていなかったけれど、少しずつ購入。
ここのかまぼこも美味しくて、今日は青のりを買いました。
お正月前になると行列が出来る有名な店です。
かまぼこ 丸武 → こちら

他にも鶏肉の美味しい店があるのですが、そんなに買って帰れない。・゚・(ノД`)・゚・。
同じ店の名前であるけれど奥の西鶏鉄がオススメ(o^-')b
大好物は串焼き、やっぱり買いたかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン
鶏肉 焼き鳥 ,西鳥鉄 → こちら

阪神御影駅の東、高架下にひっそりとある大西商店
こちらのアイスもなかを食べましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
食べるのに夢中で中の画像はありませんが…(ノ∀`) アチャー
IMG_1753.jpg
昔ながらの手作りミルクのバニラ味。
店内でもかき氷が食べれるのですが、時間の都合でもなかのみテイクアウト。
懐かしい味で思わず涙が出そうですヾ(・ω・o) ォィォィ
大西商店 → こちら

IMG_1748.jpg
お昼は大好きな餃子の王将御影店、って思ったけどまだ準備中。
王将は店舗ごとにオリジナルのメニューがあるので楽しみなの。
昔はよく食べに来たし、懐かしいのよ~。

IMG_1749.jpg
阪神御影駅南側にある長崎屋は営業してなかった。
今年の5月末に閉店したようです、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ここでは色々な買い物をしましたし、色々な懸賞にも当たって旅行にも行きました。
子供の頃屋上で色々なイベントが開催され楽しみました。
思い出がいっぱいなのですが、神戸を離れて行かなくなりましたからね…。
IMG_1746.jpg
御影市場の入口にあったのは仏壇や仏具、墓石を取り扱っている店。
そこにこんなんありましたが…(^o^)//""" パチパチパチ
お台場のガンダムには及びませんが、なかなかでしょう?

午前中だけの散策でしたが、感慨深いものがありました。
王将御影店では食べられなかったけど、結局梅田西店の王将へ。
どんだけ王将好きなんやぁ~(≧ω≦。)プププ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは
忙しい帰省でしたね。食べたいものを求めてまめに動かれたようですので身体的にはお疲れでしょうが、気持ち的にはいいリフレッシュになったんではないでしょうか。王将の餃子は私も大好物です。転勤で新しい土地に行っても、少し落ち着くと最寄の王将の場所をネットでチェックして探しにいきます。

>うし さん

コメントありがとうございます。

帰省する用事が用事だけに事前にお知らせすることも出来ず失礼しました。

私の生まれ育った土地なので、短い時間を有効に食べ歩き出来ました。
駅前には立派なタワーマンションが建築されているのを見て
買うと心に強く決めました!?
サマージャンボが当選したらですが…(ノ∀`) アチャー
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
