現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ レトルトを使って手抜き料理(笑)



レトルトを使って手抜き料理(笑)

IMG_0135s.jpg
遊びほうけていて夕食を作れない時、体調がすぐれなくて夕食を作れない時
役に立つのが冷凍食品、カップ麺、レトルトの食品等々。

本日の夕食は「タイの台所」のレッドカレーとグリーンカレーのレトルト。
ジャスミン米を蒸そうと思ったら食べきってしまってなかった。
そんな時には是非、そうめんを使いましょう!!
IMG_0136s.jpg

↑こちらがレッド・カレーバージョン。
パッケージのように綺麗に撮ればよかった(苦笑)
色は赤く辛そうですが、我が家的にはマイルドですがウマウマです。
IMG_0137s.jpg

↑こちらがグリーン・カレーバージョン。
色は薄く味も薄そうですが、実はこちらの方が辛い!!
カラウマでツルツル食べれて止められません。

手抜き料理でもウマウマなので亭主は文句を言いません!!
ん?文句が言えないだけなのかも…、反省(爆)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃える!旨辛のレトルト・タイカレー。

 先日、阪急三番街にある成城石井に行くと、店の前でおばちゃんがレトルトのタイカ

レトルト:『タイレッドカレー チキン』

タイの台所 タイレッドカレー(チキン)これは、旨い! レトルトとは思えない奥深い味だ。ただ、辛いモン好きとしては、ゼンゼン辛くないのが、残念w。同じシリーズの、グリーンカレーは、ケッコウ辛いらしいので、次は、グリーンカレーを食べてみたい。しかし、最近のレトル

コメントの投稿

Secre

工夫です。手抜きぢゃないですよ~。

まさかの記事へのトラバ感謝です。
嬉し~~~~。(^o^)/
日本式のカレーもいいですけど、タイカレーや本式のインドカレー、それもターメリック系でないものはちょっと作れない分、たまらない魅力ですよね!
あ。また食べたくなってきた…

>よろづ屋TOM さん

コメントありがとうございます。
実はそちらブログを見て我が家もレトルトがあったので作りました(笑)

お腹空いている時に食べ物のネタはたまりませんです(爆)

グリーンカレー今度食ってみます

グリーンカレーの方が辛いんすか?
今度、絶対試してみます。

> mrkm03 さん

グリーンカレーはココナッツが苦手だと美味しいと思えないです。

我が家で作った時は冷や汗が出るほど辛くなりました(爆)

と、書いていてカレーが食べたくなったので今夜は特製カレーにします♪
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
