現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 休眠口座管理手数料

スポンサーサイト


休眠口座管理手数料

皆さんは自分名義の通帳を何冊お持ちですか?
何冊もあってその通帳ごとに大金が入金してあればいいのですが…、
転職したり学校関係の引き落とし等がある場合、わざわざ指定銀行の
通帳を作らされることがありますよね?
私も転職の度に給料振込用として通帳を作っていました。
千葉に転居した時に何冊か通帳は統合された新しい通帳にしたのもあるのですが
まだ旧姓の「第一勧銀」の通帳が出てきたよ、これは何銀行になったけ?
沢山入っているならヤリガイもあるんだけど、わずかなジャリ銭だもん(ノ∀`) アチャー

面倒でほったらかしにしていたら、亭主名義の口座宛にはがきが届いた。
その口座は大阪在住時の駐車場代支払用に作ったもので
取り合えず住所変更はしたものの、使うことはないので全く入出金はない。

何々、
平成16年4月1日以降の新規開設口座に休眠口座管理手数料を適用

(゚Д゚)ハァ?
預けているお金に利息ではなく手数料を支払えと?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも年間で結構な手数料ですよ?
残高よりも多いですから、これは迷わず解約ですな。
通常は「睡眠預金」って10年や20年前の預金通帳でも、
登録印鑑と通帳を発行した銀行の支店に持っていけば、
利息とともに引出せるもんなのですがねぇ~、(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
それに手数料を支払うのはこの銀行だけ?

早速解約の手続きを…とネットで検索するもほとんどの銀行で
手続き方法についての紹介は見当たらない。
私が調べた中では千葉銀行だけが 口座を解約手続きのQ&Aがあった。

面倒だけど先々のことを考えて使わない口座は極力解約しましょうね。

平成元年以降の提携・合併リスト → こちら

P.S. 私の銀行印、いつの間にか欠けていたのよね、だからお金が貯まらない?
     でも、新しく作りに行った印鑑屋では欠けているとこからお金が入るってさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
