現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「マイ・ブラザー」

スポンサーサイト


映画「マイ・ブラザー」

IMG_0139s.jpg

2004年韓国作品  監督 アン・クォンテ
主演 シン・ハギュン ウォンビン キム・ヘクス

31歳、28歳で詰襟が似合うなんて…(笑)

兄は生まれつき口唇裂(兎唇みつくち)の障害がある。
その為子供の頃から何度も手術をしている兄を母親はかわいそうで可愛くてたまらない。
弟なんてそっちのけで「金の鬼」となり長男に全ての愛情を注ぐ。
障害のせい(?)で弟と同じ学年で生活する兄弟、成績優秀な兄と喧嘩に明け暮れる弟。
ある日喧嘩している弟を見て助けに入ってボコボコにされてしまう。
子供の喧嘩に親が出て来て、慰謝料の請求までして当然のように払う母親。
母親いわく『今度ひとりが殴られたら2人で殴り返しなさい、それが兄弟よ』って…。
(ノ∀`) アチャー まさに韓国クォリティーなのね。
母親が兄の為に買った「バーバリー」のジャケット、しかも偽物だってさ(苦笑)
その偽物も弟が着ると本物に見えると言い切って愛用していたが
雨の日に兄が着たことで悲劇となってしまう。

死んだはずの兄から母親に誕生日プレゼントでメッセージ付きのバラの花束が届く。
普段面と向って言えない感謝の気持ち、言葉がいっぱいです。
弟も空に向って初めて「兄さん」と言います。
ここからは泣かせます、泣きます、泣きましょうよ。

劇中、兄弟が同じ女性を好きになるがその彼女が作ったポエムは笑えた。
「アスピリン」あれなら私でもかけそうです(笑)ってか、その後の彼女は???
やはり障害を持った成績優秀、無口でヘタレな兄を演じたシン・ハギャンが良い。
ウォンビンはダサイジャージ姿でもカッコイイ!!
母親役の人は「冬のソナタ」でチェ・ジウの母親役をしていた人です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイ・ブラザー

 「永遠の弟」と評されるウォンビンだけど、「弟にしたい俳優」NO.1には選ばれないような気がする・・・ 兄弟愛だけの映画ではなかった。兄ソンヒョンは生まれながらにして口蓋裂の障害を持っていて、周りからも冷ややかな目で見られ、父親は赤ん坊を捨ててしまう。母親は

「マイ・ブラザー」劇場にて

ファボーレ東宝で『マイ・ブラザー』を観ました。主演は『ブラザーフッド』の「ウォンビン」、『ガン&トークス』の「シン・ハギュン」。先天的な障害を持つ『ソンヒョン(シン・ハギュン)』の父親は彼が幼い頃に病死していた。そのとき母親(キム・ヘスク)のおなかの中に

『マイ・ブラザー』

 いつもそばにいたから、気付かなかった。 僕達の間には、強い絆があったことを。■監督・脚本 アン・クオンテ■キャスト ウォンビン、シン・ハギョン、キム・ヘスク、イ・ボヨン、キム・テウク、チョン・ホビン ソンヒョン(シン・ハギョン)とジョンヒョン(ウォンビ

強引な展開で感動を強要させられる◆『マイ・ブラザー』

6月17日(金)TOHOシネマズ岐阜この映画を観終わったあと、ひとつの疑問が沸いて来た。「母親って、あんなふうに自分の子供を差別するものなのだろうか」たまたま映画のあとに、7歳の男の子と2歳半の女の子を持つ友人に会う機会があったので、この映画のストーリー

マイ・ブラザー / ウリヒョン・うちの兄貴

観に行くのを楽しみにしていた作品。良かった!期待通りの映画で感動した。兄弟愛・家族愛。扱う作品テーマとしては他の韓国映画・ドラマにでも多く見られるものだと思うけど、ウォンビン演じるジョンヒョン、シン・ハギュン演じる兄のソンヒョン、キム・ヘスク演じるオンマ

マイ・ブラザー

今日は水曜日。 水曜日といえば映画はレディースデーで1000円。 ということで、

マイ・ブラザー

 コチラの「マイ・ブラザー」は、「ブラザー・フッド」のウォンビン主演のタイトル通り兄弟の絆を描いたハート・ウォーミングな青春ドラマ映画です。  共演には、「トンマッコルへようこそ」のシン・ハギュン。似てない2人の兄弟が、織り成すちょっと切ないお話です。 ...

コメントの投稿

Secre

今日・・・

私はお気に入りにKaoruさんのブログを入れていて、直に飛べるようにしていたのですが、5月31日からちっとも更新されていないので、「なぜなんだろ?」と疑問に思いながらも、毎度クリックしていました。

そして今日やっと気づきました。お気に入りに入れるときは、月が変わったら再度入れ直さないと、ブログの表示が古い月のままということに(遅)

韓国のドラマ、ご無沙汰しています。
テレビでも次から次へと放送してますね。

漫画、のだめカンタービレ、全巻持っています。のだめは天才だから、うだうだしていてもカッコイイですよね。
私ものだめみたいにお掃除ができない女になりつつありますが、天才ではないのでカッコ悪いです(残念…)

> まじRIKA さん

そうそうお気に入りの登録、表紙にしてないとダメですよね。
私もTBして気に入ったブログを登録するのですがその日だけがお気に入りに登録されている状態でした。

のだめ、我が家も12巻まで揃いました。
亭主が超お気に入りのようで声を出して笑っています。

はじめまして

はじめまして。トモコと申します。

今日、マイブラザーを見てきました。

ブログ初心者の私はまだトラックバックをした事がなく、一度やってみよう!と、マイブラザーをキーワードにブログを探索していたところこちらにたどり着きました。

はじめましてなのにトラックバックさせていただきました。。。(しかも生まれてはじめてのトラバ)

パンモゴッソ?というブログなのですが、
ハングル表記にしているため、こちらでは「?」で表示されてしまっているようです。すみません。

また遊びにお邪魔いたします。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
