現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ マスク確保

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク確保


バタバタとした日程ですが、伊丹から成田へ戻って来ました。
帰宅する道々でマスクを確保、我が家用はもちろん神戸の実家用に…。
 IMG_0698.jpg
左が関西のドラッグストアーで右が成田第2駅前の薬局。

関西は感染者が出たと発表された土曜日から品薄、日曜日には完全売切状態。
国内線、しかも感染者が続々と出ている関西便が到着しても検査はなし?
機内でマスクをしていない子供も多く大丈夫かとこちらが心配になる。
年配者は大丈夫とあまり根拠も信頼性もない話があったりするけれども
昨日から銀行窓口の20代の女性や駅売店のおばちゃんも感染しているようで
成田にマスクが山積み売っているので近所でもあるだろうと思っていたら甘かった。
友人・知人・親戚に頼まれての購入か自衛の為か購入者が続出。
ようやくかき集めた分は実家に送ると我が家の分がない…(ノ∀`) アチャー

そして私は神戸から帰宅したので珍しくあちこちからパートの依頼があるものの
自ら告知して自粛、自宅待機してます(´・ω・`)ショボーン
だってイヤじゃん、千葉で大量感染なんてことになったらエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
私ってバレバレだもん┐('~`;)┌
熱も咳も喉も痛くないから大丈夫だとは思うのですが、自宅に引きこもり
留守の間にたまったホコリの掃除、洗濯、ブログの更新をします…。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスクは予防に役立たない!!

医学博士・外岡立人(とのおか=たつひと)氏の「鳥及び新型インフルエンザ海外直近情

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰してます

Babi kaoruさん、おひさしぶりです。
実はうちの息子が春から神戸にいるのですが、
「マスクがない」と言うので、それなら送ってあげるよと
昨日買いに行ったら、マスクを買う人の列、いや、群れ。
なんとか息子のぶんだけはゲットしましたが、
今日はマスクどころかエタノールまで売り切れ。
マスクをしないアメリカ人も変わってるけど、
マスクをアホみたいに買い占める日本人も変!
と書いてる私もマスク買う人の列に並んだけど(笑)
もうちっと根性だして買い占めて、
ヤフオクで売れば儲かったかもしれんわ、残念。

おはようございます。亭主さんが出張でおられなかったので不安だったでしょう。こちらはマスクは土曜日の午後には近所のスーパーで品切れだったので、東北の親戚に送ってもらいました。店を見ているとたまに売っていても高いのしか残っていません。関東でも患者が出たようですので気をつけてください。

>まじRIKA さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、神戸にご子息さんがいらしたら心配ですね。
神戸で休校になっているので家族で北陸に釣り旅行に行っている
ツワモノもいたりするようですよ。
感染が確認されていない地方でもマスクが売り切れるのは
こうした家族や友人知人分として買って送るからなんでしょうね。
関東でも見事に売り切れですもん。
神戸も早く騒ぎが収まるといいですね。

>うし さん

コメントありがとうございます。

亭主の出張の土産はマスクでした(笑)
有難いような、トホホ。
帰宅後に熱が出ることもなかったので大丈夫だと思いますが
該当地域に滞在していたので感染したのかと考えると熱が出そうでした(笑)

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。