現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ お寿司ランチ



お寿司ランチ

IMG_0422.jpg
連休最後の日は生憎の雨。
お出掛けするような元気もないので近所のお寿司屋へランチ。
注文したのは「ぼたん海老」
IMG_0426_20090506200543.jpg
だってここのお店、ぼたん海老を注文すると頭の部分は揚げて出して
くれるので、コレが食べたくてぼたん海老を注文しているようなもんです!
これは別に単品で注文しましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

IMG_0424.jpg IMG_0427_20090506200607.jpg IMG_0428.jpg
ランチは海鮮丼を注文。
茶碗蒸しとサラダと味噌汁、コーヒー・デザート付です。
これだけで充分お腹いっぱいになりますよ~、どんだけぇ~ってくらいに
具がのっていますから、あ、酢飯の中にもうなぎが隠れていますからね。(≧艸≦)
でもさらに単品で注文、だってカウンターのガラスケースの中にあったの…
発見してしまったもんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

IMG_0425.jpg
富山産のほたるいか。
握りor一品って言われたけど、もうご飯は食べれないから一品で注文。
注文した海鮮丼の中にも2杯入ってはいたんですけどね…┐('~`;)┌
満足、満腹です、当然かヾ(・ω・o) ォィォィ

千葉県は農産物はもちろん海産物も豊富で地産地消で賄えちゃいます。
でも旬以外は「遠産遠消」ってことになるのですが…(ノ∀`) アチャー
で、千葉の地産地消は独自で千産千消という言葉を使って
千葉県内の身近な場所から新鮮な農林水産物を購入可能で、
安心感・親近感があり、流通経費を節約出来る取組もしています。

食いしん坊の私にとって千葉はまさに食の天国、幸せですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
