現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 千葉県立 房総のむら

スポンサーサイト


千葉県立 房総のむら


せっかくのGWだからちょっと近所に出掛けて来ました。
この町並みは?
東映太秦映画村?
だから千葉県内の近所だってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
IMG_0373.jpg IMG_0308.jpg
見て見て、可愛い舞妓さん達も歩いていますよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
部屋には甲冑が…"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
IMG_0330.jpg
当然夫婦揃って着ましたよ~(o^-')b
お恥ずかしいので亭主の後姿のみ公開(*ノωノ)キャー
お子様用もあったので着ている人も多かったです。
もちろん自分では着れないので着せてもらいましたが、当時の人は自分で
着ていたのですよね、結構時間がかかり面倒で大変ですよ┐('~`;)┌
さらに大奥や黄門様、新撰組、忍者、そして流行りの直江兼続のコスプレも
別料金であったのですが、そちらは人気で順番待ち状態だったので今回はパス。
衣装を着て町を30分散策出来るのでかなりお得で楽しそうでしたよ。

IMG_0377.jpg IMG_0381_20090504224145.jpg
明日は子供の日ということもあって沢山の鯉のぼりがありました。
竹馬やけん玉と昔の遊び(?)も野外で体験出来るコーナーがありましたが
我が家はお茶と柏餅で一息o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
広い場内は武家屋敷、農村など町並みが再現されていて見て歩くだけでも
美しい景色や草花を見れ楽しかったです。

IMG_0374.jpg IMG_0375_20090504224126.jpg

風土記の丘資料館エリアには復元古墳78基、文化財建造物などがあるようですが
そこまで見て歩く体力はなかったので今回はパス。
また近いので行くことにします。(ノ∀`) アチャー

千葉県立 房総のむら → こちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
