現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~」

スポンサーサイト


映画 「デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~」


我が家のGWは本日からで毎日映画三昧に決定?
まずは気になっていた「デュプリシティ」を観て来ました。

2009年 アメリカ映画
監 督  トニー・ギルロイ
出 演  ジュリア・ロバーツ、クライヴ・オーウェン、トム・ウィルキンソン、
      ポール・ジアマッティ、他

デュプリシティ(DUPLICITY)ってどう言う意味?
「二枚舌」、「コピー」ってことらしいです。

今回はスパイですが、国家機密を取り扱うスパイではなく産業スパイ。
実際の社会でも存在しているのでしょうか?
しかも二重スパイで、その情報をどちらの企業からも横取りして丸儲け!?
素晴らしい計画じゃないですかo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

最初のシーンでお互いの企業の社長が掴みかかって殴りあいのけんか、
スローモーションで、まるで子供のけんかのようで、それはスパイ行為が
大成功してどちらの社長もお互いのスパイと思い込んでいると思ったのよね、
でも違うやん!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ってか、そもそも世界的な大発明っていうのは存在しないのでは?
スパイを釣るためのガセネタだったのでは?
だって騙した方はとても楽しそうだったし、騙したつもりが騙されていたし、
時系列がちょっと行ったり来たりでイマイチ判りにくいのですが。

情報をコピーするのに事前に特殊機能を備えたコピー機を使うのは流石なのに
何故にFAXを使わないと言わせるのはどうよ、FAXだと送信時間と相手が
完全にバレバレになってしまうじゃないのよね┐('~`;)┌
携帯画像を取っていたのが1番賢いし、それを添付してメールすれば完璧だった?
プロのスパイとは思えないと思ったのですが…(ノ∀`) アチャー

ハッピーエンドではなく、ちょっとおマヌケな終わり方が痛快なのかも(≧艸≦)

浮気の問い詰め方は勉強になりましたね、男性も女性も(≧ω≦。)プププ
ウソを付く生活は疲れるよね、極力付かないようにしますヾ(・ω・o) ォィォィ


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく

 『これは、生き残りをかけた“企業諜報合戦”』  コチラの「デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」は、監督デビュー作の「フィクサー」が、アカデミー賞7部門にノミネートされたトニー・ギルロイ監督の最新作となる5/1公開のクライム・エンターテインメントな

デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~

これは、生き残りをかけた“企業諜報合戦”

「デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~」

化学式を観て、それがなんだかわかる・・ってすごい

『デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく』'09・米

あらすじ目覚しい成長を遂げているエクロイム社はライバルの老舗メーカーB&Rを蹴落とすため元MI6のエージェントを雇い、元CIAエージェントをB&R社へスパイとして送り込むが・・・。感想アカデミー賞7部門ノミネートの『フィクサー』のトニー・ギルロイ監督の...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
