現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「グラン・トリノ」

スポンサーサイト


映画 「グラン・トリノ」


グラン・トリノってどういう意味と思ったらフォード製の車種だったのね。
まぁ~、昔堅気の頑固で偏屈な白人じいさんって感じがそのまんま、
今時そんな性格じゃ~人とうまく付き合えないよね?

2008年 アメリカ映画
監 督 クリント・イーストウッド
出 演 クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーレイ、他

冒頭、主人公の奥さんの葬儀シーンから始まる。
血の繋がった息子、そしていかにも現代っ子らしい孫もいるけれども疎遠。

ヾ(・ω・o) ォィォィ、タイ人の子供の頭をなでるなぁ~(ノ∀`) アチャー
アメリカ人ってすぐに道に唾を吐くのよね、┐('~`;)┌
アジア系移民のモン族の一家が頑固で偏屈な白人じいさんの隣に住む。
遠くアメリカの地に移り住んでいても自分たち民族の生活習慣や宗教、
家族は大事にするモン族らしさの隣人が全てが気に入らないという
近所からも嫌われている差別主義者の主人公でもある。

ふとしたことで隣のモン族の娘さんを助けたけれどもそれはモン族の不良に
そそのかされて主人公の車を盗もうとした隣人の姉だった。
最初はぎこちない付き合いだったけど、段々と心を開き隣人と仲良くなり
弱かった弟を一人前の男として導くが、モン族の不良がいる限りこの隣人に
平和は訪れないと判断して単独で立ち向かっていく。
日頃から元軍人で銃を持ち歩いて実際に発砲したりしていたので
ラストのシーンは仇打ち、撃ち合いのシーンになると思うよね、
それが最善の解決方法だと安直に考えてしまいがちですが、まさに衝撃でした。

病もあって長くはない命、生き様というかカッコイイけど真似の出来ない死に様でした。
ラストは主人公の葬儀シーンで、残した遺言を読み上げるシーンでは
血の繋がった実の息子たち、遺言があると信じる孫娘達のガッカリ顔は見事。

遠くの親戚より近くの他人。

普通は自殺でもしない限り自分の死ぬ日、死に方とかは自分では決めれない。
我が家も夫婦2人だけなのでと日頃より整理整頓、きちんとした遺言を残さないと。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラン・トリノ/クリント・イーストウッド

もうすっかりハリウッド映画界の巨匠の座を揺るぎないものとした感のあるクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた最新作です。出演はこれが最後の作品なんて話も聞こえてきましたけど、その一方でいつもこれが最後と思って取り組んでいるというコメントも耳にしまし...

グラン・トリノ

 『今、 大人が迷う時代。 でも、この男がいる。』  コチラの「グラン・トリノ」は、もうすぐ79歳を迎えるクリント・イーストウッドが主演&監督を務め、アメリカでは彼のキャリア史上最高となる興行収入をあげた4/25公開のヒューマン・サスペンスなのですが、試写会...

映画「グラン・トリノ」

原題:Gran Torino タイトルはてっきりおじいさんのことかと思ったら、1972年製フォードのグラントリノのことだった、もしかしてGM、クライスラーよりマシなフォードの応援映画!? 朝鮮戦争帰還兵にしてフォード自動車組立工の経歴を持つウォルト・コワルスキ

グラン・トリノ

道に迷う全ての人に向けた人生講座。  

『グラン・トリノ』を観たぞ~!

『グラン・トリノ』を観ました「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人生ドラマです>>『グラン・トリノ』関連原題: GRANTORINOジャンル: ドラマ製作年・製...

グラン・トリノ

予告もチラシも見ずに、予備知識なしで鑑賞―で、、、≪グラン・トリノ≫って車のことだったのね~【story】朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工の仕事を引退したウォルト(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ、息子たちとも疎遠で単調な生活を送っていた。そんなあ

『グラン・トリノ』

真っすぐ過ぎるほど簡潔なストーリーに、全てのメッセージが詰まっている。 クリント・イーストウッド監督、遺言の一本、『グラントリノ』(『GRAN TORINO』) グラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD] クリント・イーストウッド監督作品は、『ミ

「グラン・トリノ」プチレビュー

クリント・イーストウッド監督の最高傑作!!と チラシなどに書かれていました。 自分の中では、”最高傑作”と思ってません。 確かにすばらしい作品であったことは認めますが、 まだ、これからも良質な作品を生み出してくれる そんな可能性があるから・・・ 何本も...

「グラン・トリノ」

「グラン・トリノ」、観ました。 妻を失ったウォルト老人はその気性の激しさから息子達と疎遠となっており、さらに孤独を深めていく。そ...

『グラン・トリノ』

□作品オフィシャルサイト 「グラン・トリノ」 □監督 クリント・イーストウッド □原案 デヴィッド・ジョハンソン □原案・脚本 ニック・シェンク □キャスト クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリ

「グラン・トリノ」偏屈ジジイの最後の決断

「グラン・トリノ」★★★★☆ クリント・イーストウッド 出演 クリント・イーストウッド 監督、2008年、117分、アメリカ 「思ったままを口にし、 周囲の人たちを傷つけてしまい、 最愛の妻を亡くして、 息子達からも疎まれる老人を クリント・イーストウ

『グラン・トリノ』

クリント・イーストウッド監督・主演の最新作『グラン・トリノ』を観てきました。 評判に違わぬ素敵な作品でした。最後の方は本当に涙、涙。。。 ******************** 『ミスティック・リバー』『ミリオンダラー・ベイビー』の巨匠クリント・イーストウッド監督が...

グラン・トリノ

俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。

映画「グラン・トリノ」

監督:クリント・イーストウッド(最高っす) 出演:クリント・イーストウッド(最高っす)ビー・ヴァン アーニー・ハー  出演:クリストファー・カーリー ブライアン・ヘイリー ブライアン・ホウ  妻に先立たれ息子たちにも邪魔者扱いされる孤独な老人と、...

グラン・トリノ-映画:2010-

監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー 評価:85点 おんとし78歳ながら、監督・主演で頑張る爺さん、クリント・イーストウッド。 街で悪さをする若造たちに凄みを利かせるのはいいの...

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
クリント・イーストウッドの俳優業引退説も
囁かれましたが、こんなに貫禄のある演技を
観ると俳優業もそして、監督業も情熱の
続く限り続けて欲しいと思いました。
ラストの余韻は上映後も残りました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

>シムウナ さん

コメントをいただきながらレスが遅くなり申し訳ございません。
衝撃のラストは話の展開から予想は出来ましたが、
映像で表現されるとまさに衝撃でした。
ぽちっとしておきましたので、これに凝りませず宜しくお願いします。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
