現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「スラムドック$ミリオネア」



映画 「スラムドック$ミリオネア」


我が家はヘンクツなのでアカデミー賞を取ったから観に行こう
なんてことはしなかったけれど、今回は観てしまいました。
何故に?
ミリオネアの番組は日本でも見たことがあるので判り易く興味を持てたから。
2008年 アメリカ映画(イギリス製ボリウッド映画)
監 督  ダニー・ボイル
原 作  ビカス・スワラップ  脚 本  サイモン・ビューフォイ
出 演  デヴ・パテル、フレイダ・ピント、イルファン・カーン 他

主人公はインド・ムンバイのスラムで生まれ育った青年ジャマール。
警察に逮捕され拷問されている。
何故ならクイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演して過去に誰も勝ち残った
ことはない、あと1問正解を出せば2000万ルピー獲得まで勝ち進んだから。
しかも、満足に勉強もしていないであろうスラム育ちの孤児で、
現在はしがない会社のお茶くみ。
劇中も冒頭にクイズ問題ではないがクイズと同じように
「何故最終問題まで正解することが出来たのか」という問題が
スクリーンに4つの選択肢が映し出され、再び拷問開始。
(lll゚Д゚)ヒィィィィ 、まさかお金欲しさの為にズルをしたの?

警察署内の拷問シーンから始まり、警察署長の質問に答えていく過程で
何故クイズの正解を知っていたのかを、過去の回想で見せていきます。
そしてそもそも何故番組に出場したのか?ということも徐々に明らかになります。
署長の問に過去の過ちまで素直に告白するので、何故と問いかけると
『質問されたから(答えた)』って…。

もちろん途中本当に判らない問題もあってライフラインを使って何とかクリアします。
他の問題の正解を知るいきさつを話すのですが、それはこれまでの彼が全て経験した
悲しい苦しみの結果で知りえた正解であることが残酷な回想シーンで判る。
番組出演中、トイレ休憩の時に司会者がいかにも正解のように鏡に示すけど、
あれは絶対正解ではないと私も自信があったね、人生経験があると判るのよね。

インドのミリオネアは毎日生放送されているの?
日本では出演者が自己紹介の時にライフラインのテレホンメンバーも一緒に事前に
紹介があるのにね、若干違うけどお馴染みのBGMとお馴染みのファイナルアンサー。
インドでは最高賞金は2000万ルピーで日本円にすると約4000万円ぐらい?
日本では最高賞金1000万円だったので物価のことを考えるとかなり高額ってこと?

無邪気な子供達が薄汚い狭い町の路地を楽しそうに生き生きと走り抜ける姿は
躍動感があって映像は素晴らしいです。
R指定があるのは、やはりトイレの中に飛び込むから?ヾ(・ω・o) ォィォィ
きっと子供の目を焼くとこなんでしょうね、まともに見れなかったもん。
悲しいかなインドの現状でもあるようですね。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん劇中の冒頭に出された
「何故最終問題まで正解することが出来たのか」の答えで締めくくっている。
エンディングはインド映画お決まりの出演者全員のダンスシーン。
思わず立ち上がって一緒に踊りたくなるような楽しさが良かったね。
アカデミー賞は納得の素晴らしい作品でした。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スラムドッグ$ミリオネア

 『駆け抜けたその道に、 夢とヒントが落ちていた─。』  コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今日...

スラムドッグ$ミリオネア/デヴ・パテル

この映画の事を知っただいぶ前から観るのをスゴク楽しみにしていたんですが、世間的にはアカデミー賞受賞でかなり話題作になっちゃいましたね。映画鑑賞前の情報入手はほどほどにしておきたいんのに、おかげでTV番組で紹介されることも多くってネタバレ避けるのに苦労しち...

スラムドッグ$ミリオネア

人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8...

夢見たものは初恋成就♪~「スラムドッグ・ミリオネア」~

クイズミリオネアのBGMって万国共通? ・・・みの溜めは日本ならではらしく、 えらいあっさり正解って言うのなって・・・・ そのわりには司会者のもつ雰囲気って似てるな(わわわわわ) 金の斧と銀の斧あなたが落としたのはどちらと聞かれて 木の斧だと言ったら金銀の..

『スラムドッグ$ミリオネア』

ダニー・ボイル×インドパワー=極上のエンタテインメント! スリル、アクション、サクセスにラブストーリー。ジャンル分けできない新鮮な映像体験。 『スラムドッグ$ミリオネア』(『SLUMDOG MILLIONAIRE』) 『トレインスポッティング』『28日後...』『サンシャイン...

スラムドッグ$ミリオネア

第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を...

映画「スラムドッグ$ミリオネア」

原題:Slumdog Millionaire 最後の最後に緊張感を解き放ち、一気に"ムトゥ 踊るマハラジャ"の世界へといざなってくれる、召使から大地主への物語も似て歌と踊りのハッピーエンド・・・ イギリス発祥のテレビ番組"クイズ$ミリオネア"、世界中でローカ

スラムドック$ミリオネア 2009-19

「スラムドック$ミリオネア」を観てきました~♪ 国民的に人気番組クイズ$ミリオネア、この日の出演者はムンバイ出身のジャマール(デヴ・パテル)が難問を次々にクリアし、終に2000万ルピーの賞金のかかった最後の問題まで来たところで1日目の収録が終わった。しか

「スラムドッグ$ミリオネア」プチレビュー

今年度のアカデミー、作品賞を受賞した作品です。 作品賞になった映画は常にチェックしなくてはと、 使命感に駆られて劇場に足を運びました。

「スラムドッグ$ミリオネア」見逃したくない映画

「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★満点! デーブ・パテル、マドゥール・ミタル 、フリーダ・ピント 主演 ダニー・ボイル監督 「インドのスラムで育った青年が TVのクイズショウで難問を次々と 正解していく、 今年のアカデミー賞8冠の栄誉に負けない ...

スラムドッグ(119作目)&疾風伝&探偵

スラムドック$ミリオネアは先月に劇場で鑑賞したのだけど 結論は最初から全問正解するの分かってる状態で鑑賞だし アカデミー作品と言って鑑賞前に上げ過ぎ失敗だよ 内容はスラム出身の主人公ジャマールがミリオネア出場して 人生を振り返って行きながら全問正解...

スラムドッグ$ミリオネア-(映画:2009年鑑賞)-

監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテール、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、フリーダ・ピントー、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール 評価:92点 遅ればせながら、アカデミー賞受賞作品を鑑賞。 世界が認めた作品だから当たり前なのかもしれな....

「スラムドッグ$ミリオネア」(SLUMDOG MILLIONAIRE)

「トレインスポッティング」や「28日後…」などの作品で知られる英国出身のダニー・ボイル監督が、インドを舞台にして撮った社会派ヒューマン・ドラマ「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、英米、120分、)。この映画はインドのTV番組「クイズ$ミリオネア」...

「スラムドッグ$ミリオネア」

夢のような物語・・躍動感がありました

『スラムドッグ$ミリオネア』'08・英

あらすじテレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったがインドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される・・・。感想ファイナルアンサー?インドでもミリオネアしてたんや全編インド語で字幕な...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
