現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ いざ、神戸へ!!

スポンサーサイト


いざ、神戸へ!!


夫婦喧嘩をしても『実家に帰らせていただきます』みたいに
私には実家はないので、神戸には旦那の実家に行くだけなんです。
ま、そんな大喧嘩をすることはないラブラブ夫婦なんですけどね(*ノωノ)キャー

が、ちょっと思うことがあってというか単に用事があったので急遽単独往復飛行機で
日帰り旅行(?)して来ましたよ(o^-')b

目的はいったい?
色々とヤボ用があって空港で手配していたレンタカーを借りて神戸市内を
西に東へとあちこちと走り回りました。
今回の帰省費用は、JALのタダマイルを利用したので飛行機代は0円。
レンタカー代金も乗りなれた軽自動車を選択、半日なので費用も保険・ガソリン代込で
6千円ぐらい、他に現金で使ったのは阪神高速代ぐらいですかね。

IMG_0034.jpg
それでも無理を言って神戸迄出掛けているので亭主へのお土産は忘れずに、
大好物の元町の餃子屋へ行ったら、休みだったよぉ~_| ̄|○
ひどい、せっかく買いに行ったのに…、って、地方発送もしているのでまた買うよ。
IMG_0036.jpg
そんな休みの餃子屋のほど近くにオシャレなパン屋が出来ていた。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!、あのイスズベーカーリーではありませんか!!
山食パンを何斤も抱えて飛行機に乗るのは無理だろうから、諦めましたが
オヤツ用として菓子パンをいくつか買って食べましたよ。
懐かしい、ウマウマな味でしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
↓左・バタークリームパン、中央・きなこ揚げパン、右・スジ肉カレーパン
IMG_0049.jpg IMG_0051.jpg IMG_0056.jpg

↓ここのぶたまんは、具のたまねぎが甘くてウマウマ!
IMG_0033.jpg IMG_0053.jpg IMG_0060.jpg
さて、亭主用の本命お土産が休みだったので思案する間もなく
餃子屋の向かいにある「一貫楼」のぶたまんを購入。
551蓬莱のぶたまんは関西に帰ると何処でも買うことが出来ますが
ここは神戸に来ないと買えないって、ネット販売もしているんだけどね(ノ∀`) アチャー

IMG_0024.jpg IMG_0072.jpg
さらに、せっかく元町まで来ているのだからと
大好物の播磨屋でお徳用袋を厳選して購入、これもネットで買えるんだけどね。

IMG_0025.jpg IMG_0030.jpg
他にもあちこちと寄りたい場所はあったけど、車での移動は時間が確実とはいえず、
万が一飛行機に乗り遅れたら次の便はないので仕方なく元町だけで
お土産の買い物は済ませました(´・ω・`)ショボーン
久しぶりに元町大丸の地下にある「UCCカフェプラザ」にも行きました。
ここでは2007年バリスタで日本一となり、尚且つ世界45ヶ国の各国代表の中から
世界第4位の栄冠に輝いた宮前みゆきさんが勤務するはずなんですが、
お忙しいのかいないようだったので、春らしいメニューからこちらをチョイス

目的の用事も滞りなく済んで、お土産も買い込んで帰宅するも、忘れてた!!
先週関東のマイミクさんが関西に行ったお土産でもらったのが
コレ↓↓
IMG_9663.jpg
(((( ;゜ω゜)))アワワワワ、私の大好物のうぐいすボール。
しかも小さな小袋になってるし~、今回の帰省で買い込んでこようと思っていたのに…
すっかり忘れていた…っていうか、スーパーに寄る時間がなかったもん。
関東では売ってないのよね、(´・ω・`)ショボーン
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、3月からヨーカ堂でも販売しているって?
探してみます。

今回は旅費よりも、お土産代や食費の方がかかったな(ノ∀`) アチャー
本当はもっとゆっくりと滞在したかったな。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はもう帰省の予定もコンサートに行く予定もありません、多分。

ぎょうざ ひょうたん → こちら
イスズ ベーカリー → こちら
三宮 一貫楼 → こちら
播磨屋本店  → こちら
UCCカフェプラザ → こちら
植垣 うぐいすボール → こちら

遠く転勤先でも故郷の懐かしい味はお取り寄せ出来る、便利な時代です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
