現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ かなまら祭り 2009

スポンサーサイト


かなまら祭り 2009


今年も桜満開の川崎大師、金山神社のかなまら祭りに行って来ました。
桜は今までの中で1番満開で綺麗だった気がします
お天気は今にも降り出しそうな雲行きですが、雨もなく途中晴れ間も?
まさに、かなまら日和です(≧艸≦)
今回は初めて参加のマイミクさんと一緒。
早めの待ち合わせのはずが、我が家は大遅刻(ノ∀`) アチャー
途中、遅れる旨のメールを入れるものの、レスはなし…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ヤバイ、怒って帰ってもいいレベルの遅刻ですから~と思ったら
タイミング良くというかタイミング悪くというか、携帯の充電が壊れてしまったとか。
合流して神社に着くも、押すな押すなの大盛況。
IMG_9521.jpg

みなさん、ちゃんと参拝しています、そう由緒正しい神社なんですから。
でも今年から根付けが新発売されていました(*ノωノ)キャー
あまりに高価で買えませんでしたがね(´・ω・`)ショボーン
IMG_9527.jpg
境内の必見ポイントを見てまわり、資料館を見学。
まだまだ資料館に足を運ぶ人は少ないのよね、結構穴場です。
そうこうしているうちにお神輿が出発!!
鳥居前でもみくちゃになりながらお神輿が町に繰り出す雄姿を間近で見学。
IMG_9550.jpg
お神輿に付いて歩いたことはないのですが、先回りして待っていると
もみくちゃになることもなくゆったりとその姿を拝めます。

IMG_9568.jpg IMG_9570.jpg
で、今年も買いましたよ、大好物の夫婦餅すあま
だぁ~かぁ~らぁ~、箱の内側に店のスタンプを押すなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
持って帰る間にお餅にインクが付くんだよ~┐('~`;)┌
IMG_9569.jpg IMG_9573.jpg
うっすらと、スタンプが付いたお餅。
今年も縦切りして夫婦で仲良く食べましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

毎年、毎年懲りずに行ってよほどの好きもの夫婦みたいに思われますが
由緒正しい真面目な神社ですから(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
それに毎年誰かしら初めて参加の人がいるのでつい出しゃばって
案内してしまうのです(ノ∀`) アチャー
もう来年は行かないよって、早々に宣言しておきます(o^-')b

2008年 かなまら祭り → こちら
2007年 かなまら祭り → 関西から転居作業中の為不参加
2006年 かなまら祭り → こちら
2005年 かなまら祭り → こちら
2004年 かなまら祭り → こちら
2003年 かなまら祭り → 宝塚 手塚治虫記念館へ
2002年 かなまら祭り → 休日返上でパートのお仕事
2001年 かなまら祭り → 関西でタイ料理のお花見
(200年以前、横浜にいた頃に1度初めて行っていたはず、いつだっけ?)

でも外国人向けに英語の専門ガイドブックを作れたらいいなぁ~と
英語は読めないし書けないし、イラストも描けないけど思い付きました。
駅前で500円ぐらいの小冊子で売ったら売れそうなのになぁ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

ここに訪れる人は誰もがみんな笑顔になる不思議な空間です。
ニタニタだったり、ニヤニヤだったり、ニコニコだったりとそれぞれですが
その笑顔を見ているだけでこちらも楽しく笑顔になりました。
とても楽しいひと時を過ごせました(≧艸≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
