現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」


犬を飼ったことがありますか?
私は柴犬系の雑種のメスを飼っていたことがあります。
マーリーに負けず劣らず超おバカでしたが大切な犬でした。・゚・(ノД`)・゚・。

2008年 アメリカ映画
監 督  デヴィッド・フランケル
出 演  オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、他

ラブラドール・レトリバーは私の大好きな犬種でそんなにバカ犬ではないはず!?
頭も良くて、訓練もされるのも好き、人を攻撃しない、他の犬とも仲良く出来る、
大型犬っていうことだけで、比較的飼いやすいと思うのですが初心者向きではない?

何事にも自分の計画通りに進めようとする奥さんとそれを忠実に守る旦那さん。
子育ての予行演習として、奥さんの誕生日プレゼントとして子犬をプレゼント。
でも流石売主、見切っていたのよね?
クリアランスパピーとして他の犬の半額で売っていましたから。

犬を飼ったことのある人ならどのエピソードもあるあるって共感出来そうです。
おバカな犬でも賢い犬でも仕草とかとても可愛いもん。
夫婦に子供が授かってからもちゃんといつの間にか家族の一員となっていて
そしていつの間にか年老いていたのよね…。

老いは人の場合でも犬でも見ていて辛いです。
どうすることも出来ないもどかしさ。
最期、病院に連れて行かれた時の家に残った長男がだまって悲しそうな顔で
思い出のビデオを見るシーンは言葉も涙もないのに、泣けます。
スローモーションのようにゆっくりまぶたを閉じる時も、泣けます。
自宅の庭に埋める時にそれぞれの家族から手紙や思い出の品を入れる時、
号泣ではなく、静かに泣けるシーンが多かったです。

犬を飼うのは大変です。
しつけはもちろん、えさ代や常々の散歩や健康管理、
今回は様々な弁償代、治療費と莫大な金額がかかっただろうに
それを帳消し出来る素晴らしさが犬を飼う醍醐味なのかも。

我が家の犬、ちゃんと幸せだったかな?
そして今、ちゃんと天国で幸せに過ごしているかな?
我が家は犬の写真ってないし、ましてや動く映像で残っていないのがちょっと悲しい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。